« ウイルス蔓延?! | トップページ | 記念のお楽しみ(^o^) »

2008/01/27

iPod Nano

年末にヤマダ電機でノートパソコンを購入した際に
ついたポイントで、iPod Nano(4GB)を買いました。

今まで使っていたネットワークウォークマンは容量が
1GB。最初は1GBでも余裕かなと思っていたんです
が、あっという間に曲が増えて最近は新しいアルバム
を転送するために、古いアルバムを消さなければ
ならない状況。

そんな中、iPodファミリーの新製品が発表され、
「iPod Nano欲しいなぁ・・・」とずっと思っていたので
ヤマダ電機のポイントに感謝です。(^o^)

パッケージは案外シンプル。

Conv0008

カラー液晶の情報力と美しさに感動!

Conv0007

液晶保護シールと、革製カバーも購入して準備万端。(^O^)v

Conv0005

ただiPodは海外製なので、説明書などがあまり詳しく
なくて、最初はどのように音楽を転送したらよいのか
戸惑いました。

でもさすがはiPod。ネットで少し調べるとiTunesの使い
方の紹介ページがたくさんあったので、それらを参考
にしながら、好きな曲をがんがん転送しました。

iPodシリーズがなぜこんなに人気が高いのか?

誰もが欲しくなるデザイン性、iTunesの機能充実も
ありますが、くるくるっとまわすあの独特の操作性
も大きな要因ではないかと思います。

今までネットワークウォークマンに何の不満もなか
ったけど、iPodを使い出すともう他の機種には戻れ
ませんね。いつかまた買い換えるときにも、iPodを
買うんじゃないかな。
もちろん、iPodを超えるような操作性の機種が出て
くればわかりませんが・・・。

今やiPod Nanoは、私にとって財布や携帯と同じ
くらい、通勤時の必需品となってます。

|

« ウイルス蔓延?! | トップページ | 記念のお楽しみ(^o^) »

コメント

★まーちん
やはり、iPodかネットワークウォークマンのどちらか
ですね。両方使ったことがある私からのアドバイスは、
やはり実物を触って、機能だけじゃなくて操作性や
デザインを実感したほうが良いと思います。
息子さんはどちらを選ぶのかな?楽しみですね。(^o^)

確かに何でも、カタログとか雑誌とかネットで調べて
いるときが一番楽しいかも。
片思いの時にいろいろと想いを巡らせているときと
同じような。あれ、ちょっと違うかな?(^o^;)

投稿: バルサ | 2008/02/01 08:25

うちの息子がコレにしようか、ワンセグも受信出来るウォークマンにしようかと毎日悩んでいます。(楽しそうに)
中学への進学祝いに買ってあげる予定なのですが。
私もケータイを買い替えましたが、実際買うまでにカタログとか雑誌とかで性能をチェックするあたりが一番楽しかったりして…。(^^ゞ

投稿: まーちん | 2008/01/28 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/17602089

この記事へのトラックバック一覧です: iPod Nano:

« ウイルス蔓延?! | トップページ | 記念のお楽しみ(^o^) »