« 最後の七五三 | トップページ | 仕事納め »

2007/12/19

早すぎる別れ・・・(ToT)

12/3(月)夜、弟の妻であるKちゃんが癌で亡くなった。
38歳、あまりにも早い別れでした・・・。(ToT)

どこにいても笑顔と笑い声で楽しそうにしていたKちゃん。
普段は離れて暮らしていたし、笑顔も笑い声もまだ浮かんできて、
亡くなったことを実感できずにいます。

「子供達が3人もいるし、癌なんかに負けられない!」と言って
病気と闘い、いつものように笑っていたKちゃん。

あんなに元気だったKちゃんがまさか癌で亡くなるなんて
思いもしなかった。人の命って本当に儚いんですね・・・。(ToT)


私といえば、毎朝早く起きて、夜遅くまで働いて、腰が痛い、
疲れた、嫌だ・・・などとへとへとになっている自分に嫌気が
差すこともあるけど、生きていればこそ悩みも、疲れも、喜びも、
悲しみもあるんですよね。

「人は自分で生きているんじゃない。生かされているんだ。」

だからこそ、授かった命、一度きりの人生は大切にしたいと、
今まで以上に強く思っています。


Kちゃんが亡くなったことは本当に悲しいし、まだ心の整理が
つきません。でも悲しんでばかりではKちゃんも天国から心配
しちゃうよね。

いつも笑顔で、明るくて、何にでも積極的に挑戦して、人生
を楽しんでいたKちゃん。

そんな元気な姿を思い浮かべながら、私たちもKちゃんの
ように、嫌なことがあっても、辛いことがあっても、明るく
笑顔で過ごしていきたいと思います。

Kちゃん、今までたくさんの元気をくれてありがとう。
天国から私たちみんなを明るく照らしていてね。
安らかにお眠り下さい・・・。

|

« 最後の七五三 | トップページ | 仕事納め »

コメント

★hirorin

hirorinさんも大切な人を亡くされたんですね・・・。

亡くなった人からいろいろなことを学ぶというのは
私もそう思います。
だから私も生きているうちに、関わった人みんなから
生かされている、学ばせてもらっていると思いながら
生きていけたらいいなと思います。

投稿: バルサ | 2007/12/26 08:23

あ、大変。弟さんのご冥福祈っちゃった!!ごめんなさぁ~い。

私も・・この前大事な人が亡くなって、今だにふと思うと悲しくなってしまうのだけど、その分その人から心のプレゼントもらえたような感じがしてきている今日この頃。
その人がいなくなった分、他の人との繋がりができたから、これからはそれを大事にしなくちゃな~とか思ってます。

投稿: hirorin | 2007/12/20 16:25

hirorinさん、早速のコメントありがとうございます。

>奥様、きっとしばらく何かにつけ弟さんのことを思い出して悲しい気持ちになるでしょうね。

すみませんわかりにくい文章で。m(_ _)m
亡くなったのは、私の弟の妻です。

兄としてしてあげられることは、これからも相談相手
になること、子供達を含めて家族ぐるみで交流を続けて
いくことくらいしかないですね・・・。

投稿: バルサ | 2007/12/19 12:08

奥様、きっとしばらく何かにつけ弟さんのことを思い出して悲しい気持ちになるでしょうね。
自分が元気にしていないと天国から心配させちゃう・・ということはわかっていても、なかなか本気でそう思えないんじゃないでしょうか。時間がかかると思います。表面的には元気そうでも、夜とか一人になった時、涙が出てくることがきっとあると思います。
そういう時だからこそ、またバルサさんや子供たちの支えが必要なんだろうな・・。

バルサさんも、忙しそうだから身体大事にしてください。弟さんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: hirorin | 2007/12/19 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/17401100

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎる別れ・・・(ToT):

« 最後の七五三 | トップページ | 仕事納め »