« 仕事納め | トップページ | 思わぬプレゼント(^o^) »

2007/12/31

恒例の少年団大会

0712231

12/23(日)は、毎年恒例の少年団大会が開催され
ました。

清水空手道スポーツ少年団大会としては32回目。
そして烈士館道場開館30周年という記念大会でした。
仕事をしながら、空手道場を30年以上も続けることは
想像以上に大変なことだと思います。
師範の偉大さをあらためて実感しました。

今回は記念大会ということで、招待審判として県本部の
蒼々たる先生方が来られました。
私も審判として参加しましたが、周りの先生方が余り
にも偉い方々なので、私が主審をやるのが申し訳ない
くらいでした。(^_^;)

またこの大会は道場内の大会なので、学年、男女など
関係なく、様々な興味深い対戦を見ることができます。

子供たちの結果は以下の通り。

★長女
型:黒帯小学6年~中学生の部で第5位。
組手:小学3年~6年女子の部で第3位。

★長男
型:黒帯小学4~5年生の部で優勝。
組手:小学3~4年生の部で第3位。

★次女
型:有級者(5級~1級)の部で第3位。
組手:小学1~2年生の部で準優勝。

個人戦は3人とも、まあまあの成績だったようです。

そしてもう一つのお楽しみ団体戦。
年齢、帯、実力などを考慮して、各チームに均等に
選手を振り分けて、各チームのキャプテンは6年生
がやります。

長女はEチームのキャプテン。
長男はFチーム。
次女はBチームでした。

結果は・・・。
型も組手も、長女率いるEチームが優勝!

この日一番歓声があがったのが次女の試合。
何と1年生・茶帯の次女が3年生・黒帯男子に4-0
で勝ったんです!
相手が上級生でも相手を睨みつけて気合いも
負けていなかったのが良かったですね。(^o^)

そして、EチームとFチームの対戦では、長女vs長男の
兄弟対決も実現。周りもどよめく中、お互いにやりにく
そうでしたが、長女がお姉ちゃんの意地で見事勝利。

こんな滅多に見られない試合が実現するのも、この
大会の魅力ですね。

0712232

大会終了後は、道場に場所を移して納会。
先生方、子供たち、お父さん、お母さんも参加して、
楽しい一時を過ごしました。

私は少し風邪気味だったので、いつもよりお酒の量を
減らしましたが、「お父ちゃん、顔真っ赤だよ!」と子供
達には笑われてしまいました。(^_^;)

こうして今年一年の空手道行事はすべて終了。
来年も家族みんなで頑張りたいと思います。(^o^)v

|

« 仕事納め | トップページ | 思わぬプレゼント(^o^) »

コメント

★M君の姉さん
初コメントありがとうございます!
って言うか、Yちゃん?
早速訂正しました。(^_^;)
来年も兄弟で空手頑張ってね!
そして、受験もファイト!(^o^)

投稿: バルサ | 2007/12/31 17:57

次女ゎ3年生黒帯♂と4ー0で勝ったと思いますょ
(・ω・)

今年も大変お世話になりました!
来年も空手頑張りまス
よろしくお願いします(^∀^)


来年も次女&Mが良きライバルでありますように…

投稿: M君の姉 | 2007/12/31 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/17504823

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の少年団大会:

« 仕事納め | トップページ | 思わぬプレゼント(^o^) »