« HERO | トップページ | 第3回海の子・山の子・街場の子 少年空手道交流会 »

2007/10/29

ラグーナ蒲郡

0710271

先週の土曜日は、子供会の日帰り旅行で「ラグーナ蒲郡」に
初めて行ってきました。

今年は妻が子供会の役員で、今回の旅行も妻が中心になって
計画してきたのですが、当日は季節はずれの台風20号により
朝からあいにくの雨でした。

ラグーナ蒲郡は、ディズニーランドをかなり小さくしたような
テーマパーク「ラグナシア」、ショッピングモール&レストラン
「ラグーナ フェスティバルマーケット」を中心としたリゾート
施設です。

海沿いの立地条件で台風が近づいているということもあり、
園内はガラ空き。おかげで普段は混雑するであろうジェット
コースターや、レーザーシューティングアトラクションも、待ち
時間なしで何度も乗ることができました。

最初は雨に濡れないようなアトラクションを選んでいたんですが、
せっかく来たんだからということでポンチョを買って着込んで
楽しみました。

特にはまったのが、「ファイアファイア」というレーザーシューティング
アトラクション。乗り物に乗って、レーザー銃で敵を倒していくアトラク
ションで、ディズニーランドの「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
に似ていますね。
レーザー銃で敵を撃つたびに点数がカウントされ、最後に点数
が印刷されたカードが出てくるので、「次は何点取るぞ!」
と何度もやりたくなってしまうんです。
結局私たちも4回、長男は6回も挑戦しました。
ちなみに家族の中で最も高得点を叩き出したのは妻でした。(^o^)

帰り際にはちょうどハロウィンのショーをやっていて、間近で見ることが
できました。今まであまり気にしたことなかったけど、ハロウィンって
西洋のお盆なんですね。ミュージカル的にハロウィンがどんなものか
も紹介してくれて、結構楽しめました。

0710272

帰る頃になってやっと雨が上がりはじめる皮肉な天気でしたが、
雨じゃないとこんなにアトラクションも楽しめなかったと思うので
これはこれで良かったかなと思います。

静岡から車で約2時間半の距離だし、温泉やホテルもあるので、
今度は天気の良い日にゆっくり遊びに行きたいです。

|

« HERO | トップページ | 第3回海の子・山の子・街場の子 少年空手道交流会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/16912747

この記事へのトラックバック一覧です: ラグーナ蒲郡:

« HERO | トップページ | 第3回海の子・山の子・街場の子 少年空手道交流会 »