« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/26

忙しい・・・(>o<)

今月に入ってから、飛び込みでしかも重要な仕事が入り
毎日忙しい・・・(>o<)。

昨日も、連休明けなのに気が付くと22時過ぎ。お腹が
空いたので、ストックしてあったミニサイズのカップラーメン
を食べながら仕事。

0709261


家に帰って軽く炊き込みご飯とお吸い物を食べ、お風呂
に入って寝る頃はもう0時半過ぎ。

朝はいつも通り6時前に起床して、8時前には会社へ。
疲れが取れず、朝一リゲインをゴクリ。

0709262

「24時間戦えますか?」

戦えません!(ToT)

・・・とブログを書いている暇は本当はないんですが、
始業前の一時を現実逃避してます。

早くこの仕事が一段落しないかなぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/09/09

大日山の花火(夏休み5日目)

0708151

私の夏休みの締めくくりは、妻の地元で行われる大日山の
花火大会。毎年8/15に行われるこの花火大会は小さな花火
大会ながら、妻の実家のすぐ近くで行われ、家の中からゆっくりと
見ることができます。

いつもであれば夕方早めにお風呂に入って、ビールを飲みながら
花火を見るんですが、今年はついていないことに翌日が仕事。
今年はビールをぐっと我慢しながらでしたが、目前に見える花火を
たっぷりと堪能しました。

子供達は出店で金魚すくいをしたり、かき氷を買ってご満悦。
今年は輪くぐりさん、夏祭り、大日山と、短期間に3つもお祭り
を楽しめて子供達も満足そうでした。

0708152

こうしてあっという間に過ぎていった私の夏休み。
途中休日出勤があったので、実質4日間という短い休みでした
が、密度濃く楽しむことができました。(^o^)

贅沢を言えば、製造業のようにあと一週間くらいあったら、
温泉に行ったりして骨休めもできたかな。


・・・と夏休みの記事を書き上げるのが、9月に入ってから
とは、相当夏バテしてますね。(^_^;)
今年はまだまだ残暑が厳しそうなので、暑さに負けない
よう、よく食べ、よく運動し、よく寝ようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/06

ぐりんぱ(夏休み4日目)

0708141

夏休み4日目の8/14(火)は、妹家族と一緒に
ぐりんぱ」に行ってきました。

ちなみに夏休み3日目の8/13(月)は、休日
出勤でした。(^_^;)

「ぐりんぱ」になってからは私たちは2回目。妹家族は
初めてでしたが、天候にも恵まれ絶好の行楽日和
となりました。

(まるで絵はがきのような綺麗な景色でしょ?)
0708142

前回行った時にはかなり寒く「富士山のふもとをなめ
てはいけない」と思い、今回は防寒対策をばっちり
してきましたが、拍子抜けするほど暖かい陽気。
もちろん、下界よりはかなり気温も低いのですが、
太陽に近いのか日差しは結構強かったように
思います。

子供達は乗り物などに乗るというより、一緒にいること
だけで楽しいようで、遊具で遊んだり、クレープを食べ
たりして、楽しい一日を過ごしました。(^o^)

(長男と妹の長男でピース!)
0708143

(ターザンロープをマスターして嬉しそうな次女)
0708144

(子供達みんなで記念撮影)
0708145

(「きいちご林のかわいいお家」でクレープを食べました)
0708146_2

(ウルトラマンの前でピース!)
0708147_2

(次女の運転でバスドライブ!)
0708148

そして楽しかった妹家族との夏休みも、この日が最終日。
夜遅くまで名残惜しそうにゲームをしたり、話したりして
いましたが、いよいよお別れの時。
妹の長女は今回も「帰りたくないよ~」と泣き出してしまい
ました。

「でも、大丈夫だよ!」
夏休み中に、妻と子供達で今度は妹のお宅に泊まりで
遊びに行くことになっていたので、「またすぐに会えるよ」
とみんなで声を掛けて見送りしました。

千葉では笑顔で会えたかな?(^o^)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/09/01

第8回静岡県中部地区空手道選手権大会(夏休み2日目)

夏休み2日目の8/12(日)は空手道の静岡県中部
地区大会でした。

子供達は選手として、私は審判として参加しましたが、
とにかく参ったのがその暑さ。

この日の会場である焼津市総合体育館(通称:シーガル
ドーム)は、体育館としてはそこそこの広さを持ち、
2Fにもランニングコースがある立派な施設なんですが、
体育館に空調機器がないんです!

この日は連日の猛暑が続く晴天日。暑さと選手の汗
や熱気で、恐らく40℃近くの気温になっていたと
思います。

試合に備えて練習をしている選手も、審判も、観戦
している親も、みんな汗だくでぐったり。子供達も
昼食の時にいつもより食欲が出ないようでした。

焼津市関連の方、是非是非シーガルドームに空調
設備をつけてください!!


そんな暑さの中、子供達の試合結果は・・・?
私は審判で、長男の型しか見れなかったので、ほぼ
結果のみですが。

★長女
型、組手ともベスト8。このところ3位以内入賞
から遠ざかっており、本人も少し悔しそう。
以前からの課題であるスピードとキレを磨くよう
稽古以外の部分でトレーニングする必要があり
ます。

★長男
型は久々の優勝。組手はベスト8。
型の試合では、ライバル選手がまさかの初戦敗退
など運にも恵まれましたが、得意型としてずっと
やってきた「観空大」を見事に演武。
その後、コートの記入ミスで、あわや再試合といった
どたばたもありましたが、採点表を見直し一件落着。
コート係も暑さで参っていたのかな??

★次女
型、組手とも優勝。私から見ると、基本も力強さも
まだまだですが、何とか良い結果を残せました。
また、同じ学年のM君も、男子の部で型・組手
共に優勝!今後もこの学年は、うちの道場で
独占といきたいですね!
この1年間、試合結果としては非常に良い成績でした
が、学年が上がってくると本当にやる気のある子が
急に力をつけてきます。
そのあたりを踏まえて、再度基本から徹底的に
直す必要がありそうです。



試合結果はともかく、3人ともうだるような暑さの中
よく頑張りました。
私は朝から審判会議などで、ウォーミングアップ
の時も声を掛ける暇がなかったのですが、まさに
「親はいなくても子は育つ」ですね。(^o^)

そして最後にもう一言。
シーガルドームに空調設備をつけてください!!

070812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »