« 夏バテ? | トップページ | 第8回静岡県中部地区空手道選手権大会(夏休み2日目) »

2007/08/26

夏祭り(夏休み初日)

大変遅ればせながら、私の短い夏休みをブログにアップします。

まずは、8/11(土)夏休み初日。

千葉から妹家族が帰省してくる日で、子供達も何日も前から楽しみ
にしていました。
途中東名の渋滞にはまり大変だったようですが、夕方前には無事
到着。

そして夜は、ちょうど町内の夏祭りの日だったので、子供達みんな
を連れて出かけました。

かき氷を食べたり、おもちゃを買ったり、くじ引きをしたりと子供達
も大満足。(^o^)

0708112_2
0708111

妻は子供会の役員だったので、夕方から夏祭りの準備をして、
お祭りが始まるとおもちゃを売っていましたが、長男と妹の長男
も一緒にテントの中でお手伝い。

特に妹の長男は、写真に写っている如意棒を孫悟空ばりに
上手にまわして、「如意棒いかがですか~」と大きな声で
売り上げに貢献していました。
将来、店頭販売なんかぴったりかも。(^o^)

0708114

次女と妹の長女は女の子らしくアクセサリーのおもちゃなんかを
買って嬉しそうでした。

0708115


そして、大人は生ビールでこれまた大満足!
妹の旦那と一緒に、調子に乗って生ビール2杯、
缶チューハイ1本を飲み干しました。(^o^)

0708113

盆踊りでは、「港かっぽれ」を子供達と一緒に踊り汗だく。

でも何年か前に港かっぽれ総踊りに出た時に覚えたはず
の、「活惚レゲエ」や「かっぽれ侫武夛」をほとんど
忘れていてちょっとショックでした。(^_^;)

家に帰りお風呂に入り、子供達も再会を喜んでみんなで楽しそうに
しゃべっていましたが、翌日の空手の大会に備えて早めに就寝
しました。

夏休み初日は、まさに日本の夏を満喫しました。(^o^)

|

« 夏バテ? | トップページ | 第8回静岡県中部地区空手道選手権大会(夏休み2日目) »

コメント

★まーちん
おかげさまで週末だけは少し元気が出てきました(^_^;)
平日は相変わらず疲れが取れないです。
もうすぐ9月ですが、今年は残暑も厳しそうですね。

★hirorin
確かに夜はだいぶ過ごしやすくなりました。
夏は好きな季節だけど、ちょっと動いただけで汗が
にじむ蒸し暑さはやっぱり苦手です。(^_^;)

>いとこと過すお休み・・前にも書いたけど、子供たちには本当にいい思い出になるから羨ましい。
今のところ本当の兄弟のように仲が良いですね。
歳を取っても、良き相談相手になるといいなと思ってます。


投稿: バルサ | 2007/08/30 08:13

こう暑いとあった元気も溶けちゃいそうですよね。
でも、夜はちょっとだけ風も涼しいかな?という感じなので、もう少しのガマン!です。

いとこと過すお休み・・前にも書いたけど、子供たちには本当にいい思い出になるから羨ましい。

投稿: hirorin | 2007/08/28 19:22

少しは元気が出てきましたか?
私も少々夏バテ気味でありましたが、猛暑のピークが過ぎ、涼しくなるにつれて回復してきました。(^^)v
もうすぐ9月ですからねー。
「○○の秋」の到来です。(^.^)

投稿: まーちん | 2007/08/27 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/16246583

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り(夏休み初日):

« 夏バテ? | トップページ | 第8回静岡県中部地区空手道選手権大会(夏休み2日目) »