« 第八回全国空手道選手権大会 | トップページ | あぁ・・・今日から仕事(^_^;) »

2007/08/07

一番身近なお祭り

0707311

みなさんにとって一番身近なお祭りって何ですか?

私が生まれ育った清水では、七夕祭りとみなと祭りが
有名ですが、私にとって一番身近なお祭りは、毎年
7/31に開催される「興津の輪くぐりさん」です。

父の実家が昔興津にあったこともあり、子供の頃から
毎年親戚の家が招待してくれて、遊びに行きがてら
お祭りを楽しんでいました。

また小さいお祭りながら、興津小学校で花火を打ち
上げるので、目前で見ることができて迫力満点です。

そして何と言っても子供達のお楽しみは屋台。
大好きな落書きせんべいや、チョコバナナを買ったり、
おもちゃを見ながら狭い路地を歩くのが楽しいんです
よね。(^o^)

0707312

そして毎年新作が出ている「光もの」。今年は風車型
のこれが注目を集めていました。

0707313

帰り道に100円のかき氷を食べて、子供達もご満悦。
屋台だと300円のかき氷が、生ドラで有名なうしほ屋
さんの前では100円なんです。この差は大きいですね。

0707314

花火の音を聞きながら、私は従兄弟のお兄ちゃんと
生ビールを飲みながら帰ってきました。

0707315

そして今年一番の楽しみだった、親戚の家の新しい
家族「あんず」ちゃん。
まだ子猫で人なつっこくて本当に可愛かったです。
子供達も大喜びでした。(^o^)

0707316

こうして終わった今年の「輪くぐりさん」。
やっぱり小さい頃から身近なお祭りが一番安らげますね。

|

« 第八回全国空手道選手権大会 | トップページ | あぁ・・・今日から仕事(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/16027545

この記事へのトラックバック一覧です: 一番身近なお祭り:

« 第八回全国空手道選手権大会 | トップページ | あぁ・・・今日から仕事(^_^;) »