« 一部解禁と父の日 | トップページ | 銀行の窓口で・・・ »

2007/06/25

お気に入りの空間

以前にもブログで書きましたが、ランチタイムは
ほとんど一人で外へ食べに行きます。

仕事柄ほとんど室内におり、常に電話が掛かってき
たり人と話したりと、どちらかというと賑やかな雰囲気
の中で仕事をしているため、昼休みくらい喧噪を離れて
少しゆっくりとしたいと思うためです。

ここ数年ずっと通っていたお気に入りのお店があった
んですが、昨年途中からランチの時間は店を閉める
ことになり、また新しい店を探すことになりました。

そしてたまたま歩いていて見つけたのが、「イル・
パパトーレ」

日替わりランチ(700円)、パスタランチ(800円)、
煮込みハンバーグランチが(900円)があり、値段
もお手頃。
会社から少し離れているので、知り合いにもほとんど
会わずゆっくりと過ごせます。(^o^)

店内はラテン系の曲がずっと流れていて、仕事の
疲れを癒すことができる心地よい空間です。

また、週に何度も行くので店員さんも顔を覚えて
くれていて、「今日は少し遅いですね」「今日のお
薦めは○○ランチですよ」なんて普段から声を
掛けてくれます。

昨日は休日出勤のためお店に行くと、天気が悪か
ったこともあり、たまたま客は私1人。
いつものお得な値段のランチは無かったのですが、
ちょっと奮発して煮込みハンバーグランチ1360円
を注文してみました。

煮込みハンバーグランチは注文を受けてから15分
ほど時間が掛かるのですが、その分ぐつぐつと音が
するほど熱々で、ハンバーグもすごく柔らかくて美味
しかったです。(^o^)


0706241

(持ってきてくれた時もぐつぐつしていて
本当に熱々でした!)
0706242

そして、いつものように食後のコーヒーを飲みながら、
新聞や雑誌を読んでゆっくりと過ごしました。

仕事の疲れを癒すことができるお気に入りの空間。
これからもランチタイムの一時を楽しみたいと思い
ます。

|

« 一部解禁と父の日 | トップページ | 銀行の窓口で・・・ »

コメント

★としきくん
そういえばランチの写真を載せるのは久しぶりです。
私も普段は1000円以上のランチは食べませんよ。(^_^;)
いつもは700円~800円くらいがターゲットですかね。
以前は安く安く・・・と弁当にしたり、はなまるうどんへ行ったり
してましたが、最近はこのお店に行くことが多いです。

投稿: バルサ | 2007/06/26 08:09

バルサさんが、食事の写真を載せるなんて、久しぶりですね(^_^)

お昼に1000円以上の食事ですか・・・(-_-;)
働いているときなら出来ましたが、今となっては、贅沢です(-ω-;)

投稿: としきくん | 2007/06/26 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/15552033

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの空間:

« 一部解禁と父の日 | トップページ | 銀行の窓口で・・・ »