« ジュビロ菊池直哉選手の逮捕 | トップページ | お気に入りの空間 »

2007/06/20

一部解禁と父の日

先日の日曜日のこと。

午前中は、空手道場へ行き自分自身の稽古。
私が通っている道場は師範の好意で、いつでも使える
ように開けてくれてあるので、非常に助かります。
6月は体調を崩していたこともあり、自分自身の稽古と
しては本当に久しぶり。
1人で2時間たっぷりと汗を流しました。

午後は、本を読んだり音楽を聴きながら過ごし、少し
涼しくなったところで、長男、次女と一緒に近くの公園へ。

先週は水たまりがあって見ることのできなかった次女の
逆上がり。さ~て、本当にできるかな??

「おぉ~、本当にできた!」
まだ逆手だし、失敗することもあるけど、立派にできる
ようになりました。(^o^)
つい1ヶ月くらい前は全くできる気配がなかったのに、
子供の成長は本当に早いものですね。

長男とはいつものようにサッカーで遊び、1時間近く
たっぷりと遊んで3人とも汗だく。
15時半頃に早めにお風呂に入りました。

今日の夕食はカレー。あの急性胃炎以来、アルコール
類、コーヒー、カレーは控えていましたが、だいぶ体調
も戻ってきたので、食事制限を一部解禁することにし
ました。

本当は1ヶ月間食事制限しようかと思ったんですが、
これだけ暑いとビールが恋しくて・・・。
実は、前日の土曜日からビールだけは解禁してました。
(^_^;)

普段は夕食を食べるのが22時過ぎと遅いので、当分
の間平日のビールは控えて、週末お休みの時だけ軽く
飲むようにしようかと思っています。

そんな中父の日ということで、子供達がそれぞれ手紙を
くれました。

---------------------------------------------
(長女より)
おとうさんへ
いつも私達のために仕事してくれてありがとう。
私はお父さんのことがとっても大好きです!
また、おんせんやディズニーランド、スケートなどに
つれていってね。
私にたのみたいことがあったらなんでも言ってね。

※裏側には長女の似顔絵と、「お父さんいつも
 ありがとう」の文字がありました。
---------------------------------------------
(長男より)
おとうちゃんへ
いつも仕事してくれてありがとう!
空手を教えてくれてありがとう!
またサッカーして遊ぼうね。

※かたもみけん、こしのりけんも付いてました。
---------------------------------------------
(次女より)
いつもかいしゃにいってくれてありがとう。
おかぜひかないようにね。
きょうあそんでくれてありがとう。
かいしゃがんばってね。

※裏には私と次女の似顔絵も描いてありました。
---------------------------------------------

こういう手紙が一番うれしいですね。(^o^)
これでまた仕事も頑張れそうです。
やっぱり子供達が一番の元気の源ですね!

68歳になってまだ現役ばりばりで働いている父には、
私から日本酒のプレゼント。

○「超特選 喜平 雄町の雫」 (平喜酒造/岡山)

Sake_2 

早速父が飲みたいというので、私も一緒に。(^o^)
初めて飲む大吟醸でしたが、少しフルーティーで甘みの
ある味で美味しかったです。
父も久々にたくさん飲んで喜んでくれました。


いい汗を流し、食事制限を一部解禁、子供達から嬉しい
プレゼントをもらい、父とも美味しいお酒を飲めた、
そんな楽しい父の日を過ごせました。(^o^)V

|

« ジュビロ菊池直哉選手の逮捕 | トップページ | お気に入りの空間 »

コメント

★まーちんさん
はい、お互いに良い父の日で良かったですね。(^o^)
やっぱ一ヶ月禁酒は私には無理でした。(^_^;)
ビールが美味しい季節なので、飲み過ぎには注意しましょう!

投稿: バルサ | 2007/06/23 19:13

バルサ・パパさんも“うれしい父の日”だったようで、良かったですね。
それに、ビールが飲めるようになって、こちらも良かった!(笑)
子供のために家族のために、身体を大切にして頑張りましょうね!
ファイト一発!

投稿: まーちん | 2007/06/22 19:13

★としきくん
子供からの手紙はやっぱりうれしいですね。
大きくなっていくと手紙なんかもくれなくなるんだろうな。
自分もそうだったので。

父へのプレゼントは、実は当日の夕方に急に思い立って
買ってきました。
半分は自分が飲みたいから・・・というのも本音ですが。(^_^;)

投稿: バルサ | 2007/06/21 08:12

ほのぼのとしていて、バルサさん、うれしいでしょうね(^_^)
しかもバルサさん、お父さんにも、プレゼントしている・・・(~_~;)

プレゼントしてもいなくて、連絡も入れてない私は、親不孝者ですなぁ(^_^;)

投稿: としきくん | 2007/06/21 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/15486760

この記事へのトラックバック一覧です: 一部解禁と父の日:

« ジュビロ菊池直哉選手の逮捕 | トップページ | お気に入りの空間 »