« ROCKY THE FINAL | トップページ | 大人買い第何弾? »

2007/05/02

久々のカラオケ

GWの前半戦が終了しましたが、我が家ではあまりGW
気分ともいきません。
というのは、空手道の県大会が5/6(日)に控えており、
休日も稽古中心で遊びに行く暇がないためです。
連休中の稽古日は、4/28(土)、4/30(月)、5/2(水)、
5/3(木)、5/4(金)・・・ほとんど毎日ですね。

まぁ先々週に「ぐりんぱ」、先週「やまなみの湯」と遠出した
ことで何とか子供達も多少は納得していると思いますが、
それでも道場以外にGW気分を味わうにはどうしたらよい
かと考えました。

そこで思いついたのがカラオケ。
私自身も一年近くカラオケに行っていないし、家族で行く
のも本当に久しぶり。次女にとってはカラオケデビュー
でした。

ピザ、スパゲッティ、焼きうどん・・・など好きなものを適当
に注文して、カラオケ開始!

曲が決められない子供達を横目に、とりあえず私が
歌い始めました。カラオケってやっぱ大好き!(^o^)
大きな声で好きな歌を歌うというのは気分もいいし、
ストレス発散にもいいですね。

私が歌い出すと子供達も曲を入れ始めました。
アニメの歌だけでなく、車で掛けているJ-POPも
歌えるのにはびっくり。子供ってやっぱり音感がいい
んですね。

特に張り切っていたのが、意外にも次女。
最初は「恥ずかしいから・・・」なんて言っていた癖に、
途中からは歌っている長女のマイクも取って歌い出す
始末。しかも結構テンポにものって上手でした。
将来が楽しみなような不安なような・・・。(^_^;)

Karaoke2 

長男はアニメ・メジャーのテーマ曲、「Road of the Major」
等を熱唱。毎週土曜夜はメジャーを家族揃って楽しみに
見ているのでみんなで大合唱しました。
実は私もメジャーに結構はまってます。見たことがない人は
是非お薦め!大人も結構楽しめますよ。

長女は、さすがにお姉ちゃんらしく、絢香の「三日月」や倖田
來未の「運命」を上手に歌いこなしていました。
何年かしたら友達同士でカラオケに行くようになるんだろうな。

Karaoke1

2時間では子供達も飽きちゃうかなと思っていたら、あっと
いう間に過ぎました。

最後はデザートで締めくくり。子供達も大満足でした。(^o^)

Karaoke3_1

私はと言えば・・・歌ったことがない歌ばかりチャレンジ
しましたが、若い頃とは違って聞いているだけではなか
なか上手に歌えませんね。
次に行く時までに新しい持ち歌を仕込んでおこうっと!

PS.ゆずのキーは高かった・・・。(^_^;)

Karaoke4

|

« ROCKY THE FINAL | トップページ | 大人買い第何弾? »

コメント

★まーちん
家族でカラオケっていうのも結構楽しいですね。
歌ったことがない歌のテストもできるし。(^o^)
アクセス解析は面白いですね。先日30日ベース
でやったら、静岡県じゃなくて愛知県が一位で
びっくりしました。(@o@)

★チエちゃん
7:30~18:30?長え~!そりゃ大変だったねぇ。
明日息子と一緒に行くんで、さっぱりとよろしく!

★batasy
ゆずは好きな曲が多いんだけど、歌うのは難しいですね。
コブクロは今回初めて2曲歌いましたが、意外といけますね。
もう少し練習して持ち歌にしようと思ってます。(^o^)

投稿: バルサ | 2007/05/03 22:23

ゆずは....何気に高いですよ、キーが。
私もよく玉砕します(汗)

コブクロなんかいかがですか?

投稿: batasy | 2007/05/03 20:34

うひょひょい!とてもいい天気で絶好のお出かけ日和ですね~?空手の稽古三昧のようで・・・混む時はそれでいいのです!!ウチも唯一のGWの休みの30日(月)優輝の野球のお茶当番さ・・・トホホ。それも朝7時集合解散夕方6時30分。マジ?長すぎない??
明日は気合いの入ったヘアースタイルにしましょうね!お洒落坊主で決まり!!

投稿: チエちゃん | 2007/05/03 15:19

微笑ましいですねー。(^.^)
私も何年か前までは家族でカラオケに行きましたが、最近は全員が揃うことがまず無いもので、とんとご無沙汰です。
子供たちも友達同士で行く方が楽しいだろうし…。
ちょっと悲しくもあり。('_')
子供たちが小さい今のうちにいっぱい思い出作りをしてください。

話は変わりますが、「アクセス解析ブログパーツ」を入れましたね。
なかなか面白いですよねー。

投稿: まーちん | 2007/05/02 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/14923085

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のカラオケ:

« ROCKY THE FINAL | トップページ | 大人買い第何弾? »