« 次女の入学式と久々の再会 | トップページ | ROCKY THE FINAL »

2007/04/23

ぐりんぱに行ってきました

07041501

先週の日曜日、4/15(日)にぐりんぱに行ってきました。
またまた一週間遅れの更新です。(^_^;)

次女は今年小学校に入学したばかりですが、遊園地や
キャラクターショーにほとんど行ったことがありません。
お姉ちゃんやお兄ちゃんと歳が離れていることもあり、
どうしても上の二人に合わせたところに連れて行く
ことが多かったからです。

そんな次女のために今回「ぐりんぱ」に行くことにしました。

ぐりんぱの目玉は、「シルバニアビレッジ」。
子供達もいくつか持っているシルバニアファミリーの家が
実物大でいくつもあるんです。森のパン屋さんのパンも
焼きたてで美味しかったです。(^o^)

07041502

07041503

園内にはシルバニアの仲間達があちらこちらにいて、子供達も
この笑顔。(^o^)

07041504

07041505

07041506

07041507


シルバニアビレッジを過ぎると、ウルトラマントレイン
などウルトラマンのアトラクションが集まるエリアが
ありました。
まだ「ぐりんぱ」というネーミングになる前の、日本
ランドの時代とはずいぶん様変わりしましたね。

07041509

07041511

次女念願の、キャラクターショーも見ることができました。
見ているときには楽しそうにしていましたが、いざ握手会
となると「いい・・・」とのこと。あまりにも大きいキャラクター
がちょっと怖かったみたいです。(^_^;)

07041510

お昼を食べた後は、「キッズフジQ」という室内施設で遊びました。
あまりに人が多くて写真を撮ることは控えましたが、野球盤や
黒ヒゲ危機一髪などの懐かしいおもちゃから、Wiiなどの最新
ゲームが体験できる楽しい施設です。

帰り際にシルバニアビレッヂの「森のみんなの学校」には
公園にあるより少し小さめのターザンロープがありました。
次女は他の公園だと少し大きくてやったことがありません
でしたが、このターザンロープは小さめで挑戦!
一度できたらよほどうれしかったのか、一人で何度も
楽しんでいました。(^o^)

07041512

それにしても「ぐりんぱ」は寒かった・・・。
静岡では半袖で過ごせるくらいの暖かい陽気だった
のに、長袖+上着を着ていても寒いくらい。
やはり富士山のふもとはなめてはいけません。
目の前に見える富士山は本当にきれいでしたが。(^_^;)

07041513

シルバニアヴィレッヂ、ウルトラマン、キッズフジQと
子供連れには楽しい「ぐりんぱ」。
ばっちりと防寒対策をして行くことをお薦めします。(^o^)

|

« 次女の入学式と久々の再会 | トップページ | ROCKY THE FINAL »

コメント

★としきくん
「ぐりんぱ」という名前になったは最近ですが、
「日本ランド」としては昔からありますよ。
私が幼稚園の頃に「雪見遠足」で言った覚えが
ありますから。
静岡県では「ぐり~んぱ、っぱ」というフレーズ
のCMがヘビーオンエアしていて、誰もが知っている
名前ですよ。
いつも比較的空いているし、全国的にはあまり有名
じゃないのかなぁ。

投稿: バルサ | 2007/04/26 08:18

お久しぶりです(^_^)

富士山の近くに、こういうところがあるなんて知りませんでした(^_^;)
最近出来たんでしょうか?(・_・)

投稿: としきくん | 2007/04/26 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/14692977

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりんぱに行ってきました:

» それいけ!アンパンマン [アンパンマン∴像]
アンパンマンのテレビでの正式名称は【それいけ!アンパンマン】と言います。皆さん、ご存知ですね(笑)。【それいけ!アンパンマン】を見ていると、アンパンマン画像だけに留まらず、実に多くのアンパンマンの仲間が出てきます。子供達はアンパンマン画像だけでなくて、いろいろなアンパンマンの仲間を知っているものです。子供達に更に喜んでもらうためにはアンパンマン画像を集める前にまず、私達大人も実際に【それいけ!アンパンマン】を見て勉強する必要があるかもしれませんね。。。【そ... [続きを読む]

受信: 2007/04/23 15:50

« 次女の入学式と久々の再会 | トップページ | ROCKY THE FINAL »