« 朝の貴重な時間が・・・(ToT) | トップページ | ぐりんぱに行ってきました »

2007/04/15

次女の入学式と久々の再会

最近はゆっくりとブログ巡りをしている余裕もなく、自分の更新も遅れ
気味ですが、先々週末からの出来事をいくつか紹介します。

○次女の小学校入学式
 4/6(金)は次女の小学校入学式。
 毎週金曜日は会社で重要な会議がある日でもあり、上の二人の
 時も入学式は出席していなかったこともあり、今回も妻に任せ
 ました。
 
 それにしても、感覚的にはついこの前生まれたばかりのような
 気がしている次女が小学校に入学なんて、何となくまだ信じられ
 ない感じです。私も歳を取るわけだ。(^_^;)

  070406_1
 
 
 翌月曜日からは、お兄ちゃんと一緒に小学校へ行くように
 なりましたが、帰ってくるとかなり疲れている様子(とのこと)。
 火曜日の夜には熱(知恵熱?)が出て、水曜日は早速の
 お休み。病院に行ったところ風邪のようでしたが、やはり
 最初の内は気疲れもあるんでしょうね。
 それでも一日ゆっくりして、木曜日からはまた元気に学校へ
 行き始めました。
 早くクラスのみんなや先生にも慣れてくれるといいですね。

○妹家族と久々の再会
 日曜日の親戚の法事に備えて、妹家族が千葉から帰って
 きました。子供達同士が本当の兄弟のように仲が良いことも
 あり、金曜日から家に泊まりましたが、とにかく子供達みんな
 が本当にうれしそうでした。
 
 妹の長男は今回も空手着持参で、金曜夜の稽古、土曜昼間
 の稽古にも参加し、道場のみんなとも再会を喜んでいました。

 070407_1 

 昔から人一倍声の大きな妹の長男。準備体操の時から
 はりきって大きな声を出し、自然と周りのみんなも普段より
 大きな声が出ていました。さすがムードメーカーだね。(^o^)

○親戚の法事
 4/8(日)は付き合いの深かったおばさんの一周忌ということ
 もあり久々に私の兄弟家族が一同に集まりました。

 大人でさえも眠気を誘う時にも、子供達はみんなおとなしくし
 ていて、「普通子供達が多い時にはうるさくてしょうがないん
 だけど、今日の子供達はこんなにおとなしくて偉いね」とお坊
 さんに褒められていました。(^o^)
 我が家だけでなく弟、妹の子供達もほとんど空手道をやって
 いることもあり、こういう時の落ち着きは自然と身に付いている
 のかもしれませんね。

  下の写真には入っていませんが、実際には少し遅れて到着
 した一番下の妹の子供達も3人いて、私の兄弟の子供達だけ
 で合計11名! 将来サッカーチームも作れそうですね。(^o^)

 070408


こうしてあっという間に3日間が過ぎ、いよいよ妹家族ともお別れ。
まだ幼稚園児の妹の長女は、「まだ帰りたくない~」と大泣き。
父母が駅まで送っていったんですが、我慢していた妹の長男も
途中で涙があふれてきたようです。

妹家族に今度会えるのは、夏の全国大会かな。
それまで元気でね!(^o^) 

|

« 朝の貴重な時間が・・・(ToT) | トップページ | ぐりんぱに行ってきました »

コメント

★ミナトクニセキ
>半ズボンのスーツ姿が似合っているのは、
>何年生までなのでしょうか?
うーん、中学生だとちょっと辛いのでやっぱり
小学生くらいまでですかね。
そういえば先日、テレビでマジー(真島茂樹)が
半ズボン姿で踊っている映像がありましたが、やっぱ
大人の半ズボン姿は微妙でした。(^_^;)

投稿: バルサ | 2007/04/19 08:13

先日はお世話になりました。
本題とはあまり関係ありませんが、
半ズボンのスーツ姿が似合っているのは、
何年生までなのでしょうか?
スポーツシューズもジャストフィットしている男性陣の成長を願ってやみません。

投稿: ミナトクニセキ | 2007/04/17 23:11

★としきくん
お久しぶりです。次女は今週も何とか元気に学校に行って
います。
それでも慣れた幼稚園の時とは違って、まだまだリラックス
とはいかないようですが。
としきさんも同じ新入学生ですね。何事も最初は大変ですが
慣れるまでの我慢でしょうかね。

★チエちゃん
コメントありがとうございます!何故か同じコメントが
2つあったので1個削除しました。(^o^)
確かに知っている顔ばかりだね。弟にもよろしく言って
おきますよ。それでは、またのお越しをお待ちしています!

投稿: バルサ | 2007/04/17 22:14

ニャハハ!子供達知った顔ばかりで笑えちゃった!妹さんの子も見たかったで~す!後何年か会っていないミマもね~。

投稿: チエちゃん! | 2007/04/17 16:43

>火曜日の夜には熱(知恵熱?)が出て、水曜日は早速のお休み。
>病院に行ったところ風邪のようでしたが、やはり最初の内は気疲れもあるんでしょうね。

なんかわかるなぁ(-_-;)
やっぱり、最初の頃は何かと気を使うものです・・・(-o-;)
というのも、私もそうですので・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2007/04/16 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/14691585

この記事へのトラックバック一覧です: 次女の入学式と久々の再会:

« 朝の貴重な時間が・・・(ToT) | トップページ | ぐりんぱに行ってきました »