« 新しい事にチャレンジ! | トップページ | 通知が来た! »

2007/02/11

今年もスケートに行ってきました

今日は、浜松スポーツセンターまで足を伸ばしてスケート
へ行ってきました。毎年1回しか来ていませんが、長女と
長男は今年で3回目。次女は今年で2回目のスケートです。

昨年は次女のスケートデビューで、怖がると思ったら意外
に大丈夫で、1人で滑ると言うより歩いていたのが印象に
残っています。

さ~て、今年はどうかな・・・?

070211

一番上手だったのは長女。以前はローラースケートも
やっていたし、最近は一輪車も練習していることもあって
バランスが良いですね。正直私よりスムーズに滑って
ました。(^_^;)

長男は性格が慎重なので、最初の1周は妻と一緒に
壁伝いに歩いていましたが、2周目からは手を離して
何とか滑り始めました。昨年はまだおっかなびっくり
でしたが、今年は多少スピードも出てきて上手になって
きました。

次女は、最初は歩くことさえ少し怖がっていましたが、
慣れてくると私と手を繋いで滑り始めました。その後も
ちょっと手を離して少し先まで行って待っていると、
何とか歩いて私のところまでついてきました。
3人の中では一番怖い物知らずで度胸があるかも。
(^o^)

ここ数年、女子フィギュアの人気もあり、毎年来る度に
来場者が増えているように思えますね。

子供達が毎年上手になっていくのに、私や妻は毎年
転ばないように滑るのがやっと。なかなか格好良く
上手には滑れませんね。(^_^;)

それにしても、浜松はやっぱり風が強くて寒い!(@o@)
歩いていると風で押されて子供達も思わず走り
出してしまうくらいでした。体感温度も3℃くらい
低いんじゃないかなぁ。

ここ数年、毎年冬の定例行事となっていますが、
子供達も楽しみにしているので、来年も家族で
滑りに来ようと思います。

PS.明日は私も妻も筋肉痛かなぁ・・・(^_^;)

|

« 新しい事にチャレンジ! | トップページ | 通知が来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/13871015

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もスケートに行ってきました:

» 宮里藍ちゃん2年目の貫禄!?@女子ゴルファー [ゴルフ会員権をGET?!OLのゴルフ生活]
こんにちわ。ゴルフ会員権をGET?!OLのゴルフ生活のゴルフ大好きチアキです。アメリカ女子プロゴルフツアーで本格参戦2年目を迎える宮里藍ちゃんが13日に、アメリカで15日から行われる今季開幕戦のSBSオープンに向けて、会場のタートルベイ・パーマ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 02:11

« 新しい事にチャレンジ! | トップページ | 通知が来た! »