« 最後の凧揚げ大会 | トップページ | 今年の目標! »

2007/01/18

静岡タンブラー

スタバのタンブラーを昨年11月に購入して、会社の
デスクで活躍していますが、せっかく20円引きになる
のに毎日持ち帰るは面倒だし、飲みたい日の前日
だけ持ち帰るのも結構忘れたり・・・。

タンブラー愛好者はどうしているんだろうなと思い
ながら、一つの結論に達しました。

「家用にもう1個タンブラーを購入しよう」

これなら家でもタンブラーを使えるし、スタバに寄り
たい朝だけ持って出かければ20円引きになる。

いくつかのスタバを覗いて、結局購入したのがこれ。

Shizuoka

多分静岡限定のタンブラーだと思いますが、
みかんのオレンジがベースで、Shizuokaと
いう文字や、みかん畑、お茶畑、富士山の
絵も入っています。
エスパルスと同じカラーというところも、私
にはぴったり。(^o^)

これで20円引きの悩みは解消しました。

ただちょっと怖いのは、タンブラーって値段も手頃だし、
また新しいお気に入りのデザインが出たら欲しくなって
しまいそうなことですね。
男ってお気に入りの物をコレクションするのが、子供の
頃から好きだからなぁ・・・。(^_^;)

|

« 最後の凧揚げ大会 | トップページ | 今年の目標! »

コメント

★mimi
あ、やっぱ同じタンブラー持っているんだね。
一番小さいサイズの8oz(240ml)でショートサイズ
用タンブラーです。
8ozって何かの単位かな?ボクシングのグローブも
8oz(オンス)とか言うけど関係ないよね。(笑)

★としきくん
としきさんは紅茶が好きでしたね。(ブログで読むだけですが)
容器はスタバ製じゃなくても20円引きしてくれますよ。
容器資源削減の協力ということでの割引みたいです。
私はこういうグッズ系が好きなので、スタバのコースター
やバッグも持ってます。(^o^)
>バルサさんのノートPCは旧IBM製のThinkPadですか~?(^ω^)
よくわかりましたね!ビンゴです!(^o^)
買ってから5年以上経ちますが、ThinkPadのカチッとした
作りとデザインには満足しています。
バッテリーが死んでいてノートPCとしてはあまり機能しませんが。(^_^;)

投稿: バルサ | 2007/01/20 11:57

私、どちらかというと紅茶とか、ココアを飲むほうが好きなのですが、これ持っているとかっこいいです(^_^)
容器は、スタバ製のものでなくても良いのですか?
ニフティで当てた、ステンレス製マグカップでも使えるかな?(^_^;)
スタバのマークが入っている、カップ受けもおしゃれですね。
いくらかな?

hirorinさん
さすが、おやじですね(笑)

話しはずれますが、バルサさんのノートPCは旧IBM製のThinkPadですか~?(^ω^)

投稿: としきくん | 2007/01/19 18:15

これこれ!
あゆみっくすからもらったと言うタンブラー。
あたしもこれ持ってますよ。
これって少し小さめのサイズのですよね?

投稿: mimi | 2007/01/19 12:41

★hirorin
hirorinさんはあちらこちら飛び回って、仕事も
プライベートも満喫しているってイメージがあった
ので、スタバなんか毎日行くようなタイプかと
思っていました。意外ですねぇ。(@o@)
私も最初は注文の仕方もわからず、とりあえず
店でカップとか見るふりして他の人が注文する
のを聞いていましたよ。
だから最初の頃は定番の「ショートラテ」しか
注文していませんでした。(^_^;)
hirorinさんも是非今度チャレンジしてください!

PS.飲み屋のカウンター・・・すごく似合いそう。(^o^)

投稿: バルサ | 2007/01/19 08:27

かっこいい~ スタバのマイタンブラーを使っているのってカッコイイです。
私はスタバに入ることができません・・あのお洒落な空間(私にはそう見える)。どうやって注文していいのかという不安感・・
飲み屋のカウンターと違って、全然落ち着けません!!
スタバ、あこがれ~

投稿: hirorin | 2007/01/18 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/13373316

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡タンブラー:

« 最後の凧揚げ大会 | トップページ | 今年の目標! »