« 自分で自分を褒めてあげたい?! | トップページ | お気に入りのひととき »

2006/12/25

ファミリークリスマス!

0612242

昨日は毎年恒例のファミリークリスマス。
焼津から弟家族、千葉から妹家族も集まり、大人
10人、子供10人、総勢20名のクリスマスパーティー
を行いました。

朝からみんなで飾り付けを行ったり、遊んだり子供達は
ハイテンションそのもの!
毎年作っている子供達の手作りケーキもこんなに上手
にできました。何年か前のぼこぼこの仕上がりのケーキ
が嘘のようです。毎年上手になっていきますね。(^o^)

0612241

毎年子供達が順番でやっている「あわてん坊のサンタ
クロース」。今年は幼稚園年長の次女と幼稚園年少の
姪っ子の可愛いコンビでした。

(ちょと照れ気味のチビサンタさん)
0612243

あわてん坊のサンタの他にもたくさんのサンタがいる
らしく、じいじサンタ、おばちゃんサンタ、おじちゃん
サンタからも次々とプレゼントをもらい、子供達も
大喜び。私が小さい頃はこんなにもらえなかったなぁ。(^_^;)

(ろうそくの火を吹き消す子供達)
0612244

夜には初めてのビンゴ大会を開催。
大人も混じってやったんですが、結構盛り上がりました。
景品は100円ショップで購入したおもちゃでしたが、
サンタさんからもらうプレゼントより、こうしてビンゴで
ゲットしたものの方が喜んでいましたね。(^o^)
ビンゴは小さい子でもできるので、こういうファミリー
パーティーには最適ですね。

(長男が「ビンゴ!」と手を挙げる瞬間)
0612245

こうして夜遅くまで続いたファミリークリスマス。
甥っ子(妹の長男)は、「今年こそサンタクロースの正体
を暴いてやる!」とデジカメを枕元に置いて寝たようですが、
結局疲れて寝てしまったようです。

今朝、次女は目を覚ますとすぐに「お母ちゃん!プレゼント
があったよ!」と大きい声で嬉しそうにしていました。
長男と長女もすでに目を覚ましていて、「机の上にあった
よ!」と笑顔。

ちなみに一番張り切っていた甥っ子は、デジカメを
枕元に置いたまま、まだ夢の中。
起きた時のリアクションが見られないのが残念です。

子供達にとっては一年で一番楽しいクリスマス。
来年もこうしてみんな元気で集まりたいですね。(^o^)

|

« 自分で自分を褒めてあげたい?! | トップページ | お気に入りのひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/13193230

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリークリスマス!:

« 自分で自分を褒めてあげたい?! | トップページ | お気に入りのひととき »