« AQUOS携帯に変えました! | トップページ | 第4回静岡市静岡地域空手道大会 »

2006/11/10

革製のペントレー

久々にステーショナリーのお気に入りを紹介します。
皆さんはデスク上でペンをどのように保管していますか?

・ ペン立てに入れている人
・ ペンケース(筆入れ)に入れている人
・ 机の引き出しに入れている人
・ 胸ポケットに入れている人

人それぞれだと思います。

私はこれまでペン立てに入れていましたが、意外と普段
使うペンって数本で決まっていて、ペン立てにたくさんある
と探しにくいというデメリットがありました。

もちろんペン立てに入れておく本数を絞ればいいんですが
時々使いたい物も入れておきたい・・・・というのも本音で、
何か良い方法がないかと思っていました。

そこで普段よく使うペンだけペントレーに置くことを思いつき
文房具屋や雑貨屋さんで探しはじめました。

しかしながら、ペン立てやペンケースは数多くあれど、ペン
トレーはほとんどありません。
100円ショップにあるプラスチック製の物か、ステンレス製
の味気ないものか・・・。
良い物が見つかるまではしょうがないと思い、100円ショップ
の物を使っていましたが、やはり気に入らなくて探し続けて
いました。

そして静岡の丸善で見つけたのが、これ。

Tray

革製のペントレーで材質も見た目もGood!
少し値段も高かったので数日悩みましたが、昨日の昼休み
に購入!早速デスク上に置いて使っています。

お気に入りのステーショナリーって、それで仕事が急にできる
ようになるものでもありませんが、私にとってはモチベーション
を上げるツールではありますね。

先週日曜日からの連勤も今日で6日目。明日まで7連勤
となり体はかなり疲れてますが、お気に入りのペントレーを
眺めながら頑張ろうっと!(^o^)

|

« AQUOS携帯に変えました! | トップページ | 第4回静岡市静岡地域空手道大会 »

コメント

★mochizuki
「ペントレー」と「ベントレー」。
一文字違いだけど、大違いだね。
ちなみに、ベントレーはデスク上に乗りません。(笑)
まぁ今の会社では、間違いなくベントレーは買えないね。(^_^;)

投稿: バルサ | 2006/11/16 13:05

濁点を読み違えて「すごい物を新規購入した~!」と、一人誤解しておりました。
ちなみに勘違いした対象はこちら(^^;↓
http://www.cornesmotor.com/car/bentley/

投稿: mochizuki | 2006/11/16 12:02

hirorinさん、いつもコメントありがとうございます。

>ペン立てにも入れて、筆入れにも入れて、引き出しに
>入れて・・たまに耳にかける。
あちらこちらに分散して入れておくタイプですね。
その場合はお気に入りのペンなどを気にしなければ、
どこにでもあるので使いやすい環境でしょうか。
ちなみに私は耳が前向きについているので、耳に掛ける
ことができません。ドラマとか見て格好良いと思って
何度か挑戦しましたが、成功したことはありません。(^_^;)

ちょっと拘った物をお気に入りとして使うのは、やっぱり
自分へのモチベーションを上げるためですね。
革製のペントレー、お薦めですよ!

投稿: バルサ | 2006/11/14 08:41

私は・・
ペン立てにも入れて、筆入れにも入れて、引き出しに入れて・・たまに耳にかける。
どれかひとつにまとめた方が良さそうです・・。

ペントレイ、これなら音もカチャカチャしなくて良さそう。やっぱりデスクは気持ちよく仕事するために、ちょっと拘ったモノを使うとやる気もアップしますよね!!

投稿: hirorin | 2006/11/11 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/12628650

この記事へのトラックバック一覧です: 革製のペントレー:

« AQUOS携帯に変えました! | トップページ | 第4回静岡市静岡地域空手道大会 »