« 幼稚園最後の一年 | トップページ | 川根の空手交流大会2006 »

2006/10/09

久々の遠出

今日は家族8人みんなで久々の遠出をしました。
目的地は父のお姉さんがいる横浜の老人ホーム。
8時前に清水を出発し一路横浜へ。

途中、足柄SAでトイレ休憩を取りましたがいつの間にか
スタバが出来ていました。
私以外の家族はスタバ初体験。良い香りと音楽が流れ
ているスタバ独特の雰囲気を楽しみつつ、各々コーヒー
を注文しました。
特に妻は、だいぶ前からスタバのフラペチーノを飲みたい
と言っていましたが、清水にスタバがなかったこともあり
チャンスを逃してきて、今日念願のGET!
子供達と一緒に「美味しい!」を連発していました。(^o^)
清水にもスタバが出店しないかなぁ・・・。

3連休の最終日。多少の混雑は覚悟していましたが、
高速道路も混雑無く、2時間ほどで目的地へ到着。

父のお姉さんは思ったより元気そうで、みんなで昔話
などをしながら楽しい一時を過ごしました。
子供が3人もお邪魔したということで、老人ホームの
他のおばあさん方も子供達を見掛けるるたびに
「まぁ~よく来たわね。」と声を掛けてくれて、にっこりと
笑顔になるんです。
子供って、周りの人みんなを幸せにするパワーを
持っているんだなぁとあらためて感じましたね。

老人ホームを後にして、「夢庵」で昼食を食べた後は、
お約束の日帰り温泉へ。
今回は、「湯楽の里 横浜瀬谷店」へ行きました。

いわゆる天然温泉ではありませんが、天然温泉
と同じ成分にした「四季の湯」や、「トルマリン風呂」
など何種類ものお風呂があり、施設内も非常に
きれいに管理されており、ゆっくりと疲れを癒す
ことができました。
運転手だった私はお風呂上がりのコーヒー牛乳
(これは外せないですね!)を飲んだ後、畳敷きの
休憩スペースで1時間ほど仮眠を取ってから帰路へ。

この写真は、休憩スペースから見上げた天井の飾り窓。
幻想的でとてもきれいでした。
0610091

途中道に迷って、側道のホテル街へ迷い込んだり
しましたが(^_^;)、何とか東名高速に乗って清水へ。

夕食は、清水の「榊屋」で食べました。
ここは以前ちらし寿司が美味しいと聞いて来たこと
がありましたが、父に聞いたところ昔はお寿司屋さん
だったお店とのこと。
どうりでお刺身が新鮮で美味しいわけだ!
久々に美味しいちらし寿司を堪能しました。
0610092

このところ空手や幼稚園の行事で家族サービスを
していなかったので、良い休日になりました。(^o^)

|

« 幼稚園最後の一年 | トップページ | 川根の空手交流大会2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/12217534

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の遠出:

« 幼稚園最後の一年 | トップページ | 川根の空手交流大会2006 »