« 川根の空手交流大会2006 | トップページ | 何事もやってみなきゃ・・・ »

2006/10/24

3年ぶりのディズニーシー

0610212

10/21(土)~22(日)にかけて、千葉にいる妹家族の
家に泊まりで遊びに行きました。
この春に千葉へ引っ越す前は、一緒に空手をやったり
遊んだり、ほとんど兄弟同然で育ってきた子供達なので
行く前からすごく楽しみにしていました。
特に長男は「ドキドキしちゃうな」ってまるで恋人に会う
みたいでした。(^o^)

初日はディズニーシーで待ち合わせ。
先に着いた私たちが開門前並んでいると、遠くから
走って来る男の子が!
私たちを見つけると、「お~い!」と大きな声を出して
会った瞬間長男と抱き合って再会を喜んでました。
そして子供達の興奮が冷めやらない内に開門。

実に3年ぶりのディズニーシーでしたが、ちょうど5周年
ということで園内の飾り付けも華やかで、南フランス
っぽい雰囲気(行ったことは無いけど)が心地よかった
です。

0610211_1

ミッキーやミニーなどのキャラクターともあちらこちらで
会えましたが、次女だけは怖くて泣き出してしまい、
残念ながら一緒に写真に写れませんでした。
さすが妹の長男、長女は慣れたもの。にっこりと
良い笑顔で写ってます。

0610213 0610214

お昼はロストリバーデルタにある「ユカタン・ベースキャン
プ・グリル」へ。
運良く生ライブの時間帯と重なったので、しばしメキシカン
ミュージックの生演奏を楽しみながら料理を堪能しました。
(^o^)

0610215

0610216

昼食後は、今回の目玉?「インディー・ジョーンズ・アド
ベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」へ。
0610217

3年前に来たときに長男の身長が足りず、「未来の
魔宮ツアー参加証明書」を貰っていたため、今回は
待ち時間が短く参加できる見込みがあったためです。

06102112

証明書によると、前回来たのは2003年5月18日。
長女が2年生、長男は幼稚園年長、次女は2歳でした。

証明書を見せると長男の身長を測り、今回は見事
117cmをクリア。ファストパスの列にそのまま並び
いよいよアトラクションへ。

真っ暗な中を横揺れがするオフロード車で進んでいき、
映画そのままのシーンや音楽が多く出てきて、最後は
大きい石が前から転がってきて危機一髪!
時間的には少し短く感じましたが、十分に楽しめました。
ちなみに妹と長女はアトラクション中も声を出して存分
に楽しんでいましたが、長男と妹の長男は声も出ず
びびってました。(^_^;)

今回は次女と妹の長女は身長が足りず、またまた
未来の魔宮ツアー参加証明書をGET!
また何年後かに使おうっと。

0610218

タワー・オブ・テラーは朝一から80分待ち。
新婚旅行の時にフロリダで一度乗ったことがありますが、
次回来るときには子供達と挑戦したいですね。

06102110

夜はライトアップされた園内を惜しみつつ、18時30頃
にディズニーシーを後にして、妹家族の家へ。

06102111

車で1時間も掛からず到着。こんな立地条件なら年間
パスポート買っちゃいますね。

夕食を食べながら、妹の旦那とスーパードライを5~6
本空け、焼酎まで飲んでほろ酔い気分。
お風呂に入って布団に入るとあっという間に睡魔に
襲われ寝てしまいました。
次の日に妻に聞いたら、子供達よりも早く寝てしまった
ようです。(^_^;)

翌日は少し遅めの朝食を取り、特に出かけることもなく
家でゆっくりと過ごしました。
子供達はゲームをやったり、公園に行ったり、仲良く
遊んで過ごし、私と妹の旦那は普段の仕事の疲れか
午後は3時間以上昼寝をしていました。

そんなのどかな日曜を過ごし、あっという間に夕方に
なり、帰る時間が近づいてきました。
特に寂しそうだったのが、妹の長男。

男の子同士でずっとゲームをやっていたので、妹が子供達
だけ早くお風呂に入るように促したところ、「嫌だ!だって
お風呂入って、夕食食べたら帰っちゃうんでしょ!」と言い
返し、うつむきました。
「また会えるよ・・・」というみんなの声に、やっとうなづき
お風呂に入りました。

楽しい時は本当にあっという間に過ぎるもの。
夕食を食べてしばらくして、いよいよお別れの時。

荷物を積み込み、車で出発する時には、妹の長男も長女も
少しうつむきながら、いつまでも手を振って見送ってくれました。

先週末は子供達にとっても私たちにとっても、本当に楽しい
二日間を過ごすことが出来ました。

今度会えるのはいつかな?
今度は是非清水に遊びにおいで。
待っているよ!(^o^)

|

« 川根の空手交流大会2006 | トップページ | 何事もやってみなきゃ・・・ »

コメント

★まーちんさん
新潟からディズニーランドってどのくらい時間が掛かるんですか?
ちなみに静岡からは3時間くらいで到着できます。
奥さんにせがまれていることですしここは一発奮起して・・・。
お酒好きのまーちんさんはもちろんシー派ですね。(^o^)

★ミナトクニセキさん
今回は2日間本当にお世話になりました。
子供達もそうでしたが、我々大人も心も体も癒された
良い休日となりました。また笑顔で再会したいですね。
自家用ジェットがなくても来て下さいね!(^o^)

投稿: バルサ | 2006/10/25 08:22

はるばるご来訪いただき、ありがとうございました。やっぱりいいものですね。楽しそうに過ごす子供達を見ていると、それだけで心が癒されました。
再会がもたらす「プラスαの笑顔」・・・次回はクリスマスですかね。清水へ自家用ジェットで行きたい!と、サンタさんへお願いすることにします。

投稿: ミナトクニセキ | 2006/10/24 23:11

最近、妻が「ディズニーランドへ行こうよ」とさかんに言ってきます。
家族4人のスケジュールが合い、お金の都合がつけば、行っても良いのだが…。
私的には、やはり「シー」がイイな~。
もちろん、パーク内でお酒が飲めるから。(^^ゞ

投稿: まーちん | 2006/10/24 21:39

★hirorinさん
遠くにいるからこそ再会の喜びがあるというのは
確かにそうですね。
シーではビールを飲みたかったんですが、車でした
ので妹の家に帰ってきてからにしました。
ちなみに妹家族は電車で来たので、旦那がお昼に
気持ち良さそうに飲んでました。羨ましかったぁ。

★mimiさん
行ってきましたよ、ディズニーシー!
確かmimiさんも今年行ってたよね?
あの雰囲気はいるだけで満足って感じです。(^o^)
ちなみに身長制限のあるアトラクションでは、
同じような参加証明書があるようです。
こうやってリピーターを増やすのはさすがディズニーですね!

投稿: バルサ | 2006/10/24 13:03

久しぶりにコメします。
ディズニーシー行ってきたんですね!いいな~。
子供向けに「未来の魔宮ツアー参加証明書」
なんてあるなんてさすがディズニー!気が利く~◎

あと、別れを惜しんでお風呂に入らない!って
言っちゃう妹さんのお子さんかわいーっすね!

投稿: mimi | 2006/10/24 11:23

わぁ~良い休日を過ごされましたね!
いとこが近くに住んでいたら、きっと楽しいだろうな~と私も思ったけど、遠くだからこそまた会える嬉しさ、楽しさがあるんですよね。大人になると、そんなに会わなくなってしまったけど、子供の頃に遊んだ楽しい思い出はいっぱい残ってます。

バルサさんジュニア達も、きっと大人になった時に思い出して暖かい気持ちになるんだろうな~

・・おっと、またしみじみしてしまった。

シーはお酒が飲めるのが楽しいですが、やっぱりお子様連れはビールは帰ってからのみ・・だったのかな??残念~

投稿: hirorin | 2006/10/24 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/12395885

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのディズニーシー:

» スティッチ画像、掲示板に♪ [スティッチ 画像]
スティッチの画像はネットを検索すると無料画像がいろいろ出てきます。たとえば、ヤフーやグーグルで「スティッチ 画像」と検索して、検索バーの上の(グーグルの場合)「イメージ」を押すと、スティッチの画像だけが出てくるので、お気に入りのスティッチ...... [続きを読む]

受信: 2006/11/16 18:15

» 園内や駐車場の混雑具合で調べる方法 [デズニーのいろいろ@デズニーの情報満載]
東京デズニーリゾートに向かっている途中で、デズニーランドやデズニーシーの園内の混み具合、また駐車場の混み具合が気になる方もいらっしゃるかと思います。実は、携帯で簡単に混雑具合を調べてしまうことができるのです!!下記のURLにリンクすれば随時更新され...... [続きを読む]

受信: 2006/11/17 01:39

« 川根の空手交流大会2006 | トップページ | 何事もやってみなきゃ・・・ »