« 癒しのニャー | トップページ | 烏骨鶏ラーメン 龍(ロン) »

2006/09/12

主役不在の七夕会

060909

今年も毎年恒例の「七夕会」を、9/9(土)~9/10(日)の
日程で開催しました。

昨年もブログに載せましたが、私が所属していた大学
空手道部の同期と、浜松でお世話になったS先生で
「1年に1回は集まって酒を飲もうよ」というのが始まりでした。
先生が「1年に1回だから七夕会という名前にしよう」
ということが名前の由来です。

大学を卒業した年が第1回七夕会だったので、今年で
何と17回目。最初は私の同期だけでしたが、一緒に
稽古してきた後輩も顔を出すようになり、残ったメンバー
が先生を入れて9名。

今年は七夕会主役のS先生が身内に不幸があり急遽
来れなくなり、後輩のFも仕事が忙しく不参加となり、
少し寂しい7名での七夕会となりました。

まずは空手の稽古。
昨年同様に私が通っている道場の先生に許可をもらって、
使わせてもらうことにしました。
今年は同じ道場、大学空手道部の後輩で、卒業してまだ
2年のNが、現役生にも声を掛けてくれて、稽古は総勢12名
で行いました。

移動基本、型は私が号令を掛けて汗を流し、仕上げの
自由組手の稽古は、後輩のNに任せましたが、これが
きついきつい・・・。
基本的にはフットワークを使って突きや蹴りを交互に
出す練習なのですが、見た目より足腰にきて、最後は
私も含めてOBみんながへとへとになってました。(^_^;)

それでも久々に学生時代に戻った感じで、良い汗を
流すことができました。

そして道場でNや学生達と別れ、夜はいよいよ恒例の
宴会突入。今年も「駿河健康ランド」に泊まることにしました。

まずは温泉。この日は天気も良く、露天風呂から見える駿河湾
が最高の景色でした。喉の渇きに耐えられず風呂上がり
にコーヒー牛乳を飲んでいた後輩もいましたが、私はぐっと
こらえてビールまで我慢我慢・・・。

そして待ちに待った生ビールで乾杯!

0609093

思い出話やみんなの近況報告などで、いつもながら
大いに盛り上がりました。
そして今年は6月に結婚したばかりのSが、なんと
奥さんも連れてきてみんなに紹介。
ほとんど初対面の人ばかりの中でしたがすぐに溶け
込み、結婚式のアルバムを見ながら、新婚パワーを
もらいました。本当に良い奥さんもらったね。
お二人とも末永くお幸せに!

たらふく飲んで、食べて、喉が痛くなるほどしゃべって
笑って・・・楽しい時はあっという間に過ぎ、気が付くと1時。
そろそろ眠くなってきたので部屋に戻りました。

稽古の疲れとお酒であっという間に眠りに落ち、気が付くと
もう翌朝になってました。
海沿いの部屋だったので朝日と海が本当に綺麗!

0609092

朝日に輝く駿河湾を眺めながら温泉に入り、朝食を
食べて少しゆっくりして、いよいよお別れの時。

この17年の間には、各々結婚や子供の誕生、海外赴任
で日本を何年か離れていたり、転職したり・・・いろいろ
なことがありましたが、何はなくてもこうして元気で会える
ことが一番嬉しいですね。

毎年歳は重ねるけど、この日だけは学生時代に戻って
楽しく過ごせる七夕会。来年もみんな元気に会おうな!

|

« 癒しのニャー | トップページ | 烏骨鶏ラーメン 龍(ロン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/11845248

この記事へのトラックバック一覧です: 主役不在の七夕会:

« 癒しのニャー | トップページ | 烏骨鶏ラーメン 龍(ロン) »