« 青山フル代表初選出! | トップページ | 大日山の花火大会 »

2006/08/15

しずてつ電車まつり&焼肉

06081301

今年も行ってきました「しずてつ電車まつり」。
大人も子供も一人100円でたっぷり楽しめる、我が家
にとっては欠かせない夏のイベントです。

06081302

100円払うとカードを一枚ずつくれて、下記を楽しむ
ことができます。

・金魚すくい
・ヨーヨー釣り
・キックターゲット(今年初登場!)
・ミニSL
・かき氷
・ジュース

さらに電車の洗車体験ができたり、冷房がきいた電車
車両が休憩スペースになっていたりと、至れり尽くせり。
毎年ここに来ていますが、年々来場者も増えているよう
に思えます。

今年初登場のキックターゲットでは、サッカー好きの
長男がはりきっていましたが、1回目は力が入りすぎて
残念賞。長女と次女はしっかりと的に当てて商品を
ゲットしました。
そして長男は私のカードを使って2回目のリベンジ。
今度は見事に的に当て、ブーメランをゲットしました。
長女の2回目もこれまた的に当ててミニ扇風機を
ゲットしました。

(見事に決まったキックターゲット)
06081303

(ヨーヨー釣りを真剣にやる次女)
06081304

(先頭に乗れてご満悦の長男)
06081305

(3人ではいチーズ!)
06081306

(美味しかったかき氷)
06081307

次女は昨年も来ているんですが、電車に乗った記憶が
あまりないらしく、今年は行く時からうれしそうにはしゃいで
いました。帰りはみんなで運転席を覗きながら「速いね~」
「運転手さん格好いいね」なんて言いながら楽しく帰って
きました。

06081308

安くて楽しい「しずてつ電車まつり」。来年も絶対に
来よう!

夜は昨年と同様に焼肉へ。
夕方JR清水駅近くの「牛角」に行ったのですが、すでに
予約などで満席。
仕方がないので、少し歩いたところにある「焼肉屋さかい」
へ行くことに。

焼肉といえばビール!最初から飲むつもりで妻の車で来
ました。

写真は普通のカルビですが、前はメニューになかった
「厚切りカルビ」が柔らかくて美味しかったですね。

06081309

ビールは最初の一杯を生中にしましたが、あっという間
に飲み干してしまったので、生大を追加注文。
しかも私の大好きなスーパードライ生で、焼肉とビール
をたっぷりと堪能しました。

飲んで食べて、仕上げはデザート。
長男は誕生日カードのハガキでプレゼントされた、
スペシャルパフェ。

06081310

長女と次女はチョコレートパフェをぺろり。
本当に幸せそうな顔で食べていました。(^o^)

06081311

今年は会社の夏休みが8/12~16ですが、12日と14日が出勤
になってしまい、この日は合間の夏休み初日。
昨年と同様のパターン(おまつり→焼肉)でしたが、親子で
楽しむことができた良い一日となりました。V(^o^)V

|

« 青山フル代表初選出! | トップページ | 大日山の花火大会 »

コメント

hirorinさん、いつもコメントありがとうございます。
しかも2回も!

大人だけで行く「しずてつ電車まつり」はさすがに苦しい
かも。(^_^;)

この日のビールは昼間が暑かっただけに特に美味しかった
ですよ。(^o^)V

普段から子供の笑顔を見ると、仕事での嫌なことなんか
すっかり忘れてしまいますね。
いつまでもこんな笑顔を見せてくれるような子供でいて
欲しいものです。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/08/19 22:21

batasyさん、コメントありがとうございます。

パフェを食べている時の顔は本当に幸せそのもの。
携帯の写真でしたがなかなかのベストショットでした。

恒例の焼肉は食べましたか?
と思ったら、ブログにアップされていますね。
batasyさんの家系はなかなかのキャラ揃いですね。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/08/19 22:13

写真、マジマジ見ててあんまり可愛いから、もう一回コメント。
こういう顔、少しでも長く親に見せてくれるように、お父さんがんばらないとね!って感じです。
メチャ可愛い~ グリグリしたいくらい!

投稿: hirorin | 2006/08/18 01:15

しずてつ電車祭り、前からチラシを見て気にはなるけど行った事ありません。っていうか、大人だけでは行かないでしょ~(笑)
でもたまたま乗った電車で、子供達が電車に飛び乗ってきたりする姿を見ると、いいな~って思いました。
で、子供が遊んだ後は、大人もしっかり自分のためにご褒美??
美味しいビールだったというのが伝わってきて・・生唾・・

投稿: hirorin | 2006/08/18 01:11

いやぁ、パフェに向かうお子様たちの写真は、まさに「掛け値なしに」という形容がふさわしいほど幸せそうな口、いや表情ですよね。
そういえば、私はまだ帰省してから「恒例の」焼肉を食べてません。
私も負けないように(笑)堪能したいと思います。

投稿: batasy | 2006/08/16 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/11443550

この記事へのトラックバック一覧です: しずてつ電車まつり&焼肉:

« 青山フル代表初選出! | トップページ | 大日山の花火大会 »