« 初めてのワンカップ | トップページ | ジダン »

2006/07/10

清水七夕祭り2006

0607081

今年も恒例の清水七夕祭りに家族で行ってきました。
昨年は大雨に見舞われましたが、今年は曇り空ながら
何とか天気に恵まれました。
子供達は祖父母と私達からもらったこづかいを握り
しめて、行く前から何を買おうかと目を輝かせてい
ました。

七夕祭りの魅力は何と言っても豪華な飾りの数々。
小さい子供からお年寄りまで見るだけで楽しめる、
清水を代表するお祭りです。

0607083
0607082
0607085
0607089

毎年その年の流行や世相を表す七夕飾り。今年は
やはりワールドカップ関連が目立っていましたね。
0607086
0607084

日本代表が惨敗した影響か、ジーコ監督のこんな飾り
もありました。
0607088_1

そして4年後は「清水から世界へ」。
0607087

今回のドイツワールドカップは、我らがエスパルスからは、
韓国代表にはチョ・ジェジンが選ばれましたが、日本代表
には1人も選ばれませんでした。
しかしながら、目前に迫った、オールスターには藤本、兵藤、
青山の若手トリオ&健太監督が選ばれ、4年後が楽しみです。

子供達は、お絵かきせんべい、クレープ、キャラクター焼き、
かき氷などそれぞれ好きなものを買って大満足。
06070810
(※)次女が幼稚園で作成した七夕飾りも展示されて
      いました。

私は昼間から生ビール(しかもプレミアムモルツ!)と
特大のネギマでほろ酔い気分。

やっぱりお祭りって単純に楽しい!
昼間の暑さは苦手ですが、お祭りや花火が各地で開催
される日本の夏はやっぱり最高!(^o^)V

|

« 初めてのワンカップ | トップページ | ジダン »

コメント

hirorinさん、zouさん、いつもコメントありがとうございます。

>hirorinさん
平塚の七夕祭りに行ってきたんですね。
日本三大七夕祭りって、仙台、平塚、清水らしいですが、
多分清水が一番規模は小さいんでしょうね。
でもワールドカップがなくてもサッカー関連飾りが絶対に出る
清水七夕祭りはやっぱり大好きです♪

>zouさん
確かにこの飾りってその後どうするんだろう?
清水の七夕祭りは商店街の各お店毎に飾りを出すので、
毎年かなり早い段階から何をテーマにするか決めて、飾りを
作っていると聞いたことはあります。
見るだけで楽しめる七夕祭りは子供も大人も楽しめてGoodです!

投稿: バルサ | 2006/07/16 21:48

バルサさん☆

お祭りすごいですね(@o@)
そして、楽しさが伝わってきてます=3
この後の作品ってどうなっちゃうんでしょうか~っと考えつつ、
夏のお祭りこれからどんどんあるので、
私も楽しみにして、浴衣でも準備しておきまーすw

投稿: zou | 2006/07/14 14:26

毎年清水の七夕には行きますが、今年は浮気して平塚まで遠出しました。
昼間、七夕だっていうことを忘れて、清水銀座を車で通ろうとして失敗~
次は清水港祭りですね!ゼッタイに花火見に行きますよ!!!!!!

投稿: hirorin | 2006/07/13 14:17

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
昼間のビールはききますね。一杯だけなのに気分が良くなってしまいました。(笑)
生ビールもあちらこちらにありましたが、値段も店によって
若干違い、銘柄も違うので一番美味しそうで安い店を選びました。
>七夕は、願い事を考える暇もなく終わって
>しまいました・・・(ノ_・。)クスン
今年は私も短冊に願い事を書かないで終わってしまいました。
願い事はできませんでしたが、今年も残り半分。お互いに
良いことがあると良いですね。

投稿: バルサ | 2006/07/11 09:09

バルサさん、こんにちは。
昼間からビール、しかもプレミアムモルツですか~(^_^)
いいですね~♪

七夕は、願い事を考える暇もなく終わってしまいました・・・(ノ_・。)クスン

投稿: としきくん | 2006/07/10 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/10865124

この記事へのトラックバック一覧です: 清水七夕祭り2006:

« 初めてのワンカップ | トップページ | ジダン »