« フランクリン・プランナー&ロットリング | トップページ | 千葉に行ってきました »

2006/05/02

冷凍マンモス見てきた!

0604305

先日の日曜日に、愛・地球博で展示され話題になった
「冷凍マンモス」を見てきました。

世間では大型GWに突入して、私たちもたまには遠くへ
出かけようと思っていたところ、妻のリクエストで豊橋総
合動植物公園に「冷凍マンモス」を見に行くことに急遽
決まりました。

豊橋総合動植物公園は何度か行ったことがありますが、その
名の通り、動物園、植物園、遊園地が園内にある広い公園
のような場所です。

園内には写真のような大きな恐竜のモニュメントもたくさん
あって、子供達もお気に入りの場所です。

0604301

通常の動物園より広めの草原に、キリンやシマウマ
などを放牧していて、動物たちもリラックスしています。

0604302

この日は天気も良く半袖一枚で十分な陽気。
ペンギンも気持ちよさそうに泳いでいました。

0604304

そしていよいよ「冷凍マンモス」の展示。
入り口では「110分待ち」の表示があり少し迷いましたが、
これを見るために来たので、仕方なく待つことに。
子供達とアフリカ園に行っている間に妻に並んでもらって
いましたが、意外に早く展示場の入り口へ。
ディズニーランド等と違って係員が前へ詰めて並べて
いるわけではなく、だらだらと間隔が空いていたこともあり、
結局1時間くらいで入ることができました。

中に入るとマンモスの歴史や、牙や歯、複製などが展示
され、子供達も興味津々で見ていました。

0604306

そしていよいよ、「冷凍マンモス」の展示室へ。
ここだけは何故か撮影禁止のため、残念ながら写真は
ありませんが、冷凍された本物のマンモスの顔を見る
ことができました。
冷凍になっているからなのかわかりませんが、意外に
目が小さくて可愛かったです。

それにしても展示の目玉である「冷凍マンモス」が何故
撮影禁止なんでしょうか?
写真を許可すると混雑するから?
撮影した写真を悪用する人がいるから?
それとも・・・?

展示会場には、常設で下記のような恐竜の大きな
模型もいくつもあり、子供達も喜んでいました。

0604307

園内には遊園地もあって、ジェットコースターや
ゴーカートも楽しめます。

0604308

植物園も様々な植物や花を観賞できて良いですよ。

0604309

帰りには、浜松の日帰り温泉「八扇乃湯」に寄りました。
「八扇乃湯」はそれほどお風呂の種類は多くありませんが、
日本トップクラスのマグネシウム含有量を誇る温泉で、
広い露天風呂もあり、疲れを癒すことができました。
もう夕方だったので施設内の食堂で夕食を食べてから
静岡への帰途につきました。

一日中たっぷり遊んで疲れましたが、久々の遠出を
家族みんなで楽しむことができました。(^o^)

|

« フランクリン・プランナー&ロットリング | トップページ | 千葉に行ってきました »

コメント

hirorinさんの冷凍保存・・・後の時代にこんなキャラが
いたことを見せてはいけません?!(笑)
>やっぱり冷凍より生身がよろしいという事でしょう。
・・・ということにしておきましょう。(^_^;)

投稿: バルサ | 2006/05/05 16:37

な・・なんだなんだ?(-_-;)
私の冷凍保存を見たくないって、意見が一致しているじゃないですか!?

そーですね、やっぱり冷凍より生身がよろしいという事でしょう。ありがとーございます♪

投稿: hirorin | 2006/05/05 00:56

としきさん、まーちんさん、いつもコメントありがとうございます。

>としきさん
確かにhirorinさんの冷凍保存は見たくない~。(^_^;)
ストレスが溜まっている時は、温泉でゆっくりするのも良いですよ。
近くで是非探してみてくださいね。

>まーちんさん
豊橋は新潟からはちょっと遠いですね。
まーちんさんも昨日から連休でしょうか?
お互いに家族サービス頑張りましょう。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/05/04 14:38

こんばんは。
なかなか楽しそうな所ですね。
行ってみたいけど、新潟からだとさすがに遠過ぎますからね。(笑)
うちの家族は、今日、近場の公園で楽しんできました。(^^)v

投稿: まーちん | 2006/05/03 21:20

バルサさん、こんにちは。
やっぱり、生のマンモスは人気があるでしょう。
こんな大きな物が、今まで冷凍保存できていたとは、驚きです。

>私も冷凍保存してもらいたいものです。

この発言には、笑いました(^o^)
でも、hirorinさんが展示されていたら嫌だなぁ(笑)

温泉、うらやましいです・・・(~_~;)
ストレスがすごい溜まっていて、肩もパンパンに張っているので、のんびり浸かりたいです・・・。
バルサさん、スーパー銭湯とか温泉、結構行っていますよね~(^_^)
いいなぁ。
近所で、銭湯だとあるんですけどね・・・。

投稿: としきくん | 2006/05/02 23:50

hirorinさん、いつもコメントありがとうございます。
110分は掛からなかったけど、冷凍マンモス目当ての
お客様は多かったですね。
GWで休んだ後、脳のトレーニングやってみますよ。
記録更新できるかな?(^o^)

投稿: バルサ | 2006/05/02 21:39

冷凍マンモス、まだ110分も待つんですか?すごーい人気ですね。
私も冷凍保存してもらいたいものです。

GW前半、なかなかほのぼのとした良い休みで羨ましい~
脳が休まったところで、再び脳のトレーニングしたら若返っているかもしれませんよ(笑)

投稿: hirorin | 2006/05/02 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/9835025

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍マンモス見てきた!:

« フランクリン・プランナー&ロットリング | トップページ | 千葉に行ってきました »