« 冷凍マンモス見てきた! | トップページ | 感情のコントロール »

2006/05/04

千葉に行ってきました

060503

昨日は、4月1日に千葉に引っ越していった妹家族
の家にみんなで遊びに行ってきました。

GW後半の開始日ということで渋滞覚悟での千葉
遠征でしたが、朝6時に出たこともありそれほど
ひどい渋滞にも巻き込まれず、途中朝食やトイレ
休憩もゆっくり取りながら、11時半前には現地
に到着。
すでに新居のマンションの前で、家族みんなで
待ってくれていました。

私達の家族8人+弟家族5人の13人でお邪魔
しましたが、部屋数も多くリビングも広くてゆっくり
することができました。

妹がゆでてくれた蕎麦と出前寿司で昼食を取り、
子供達が外で遊びたいということで、近くの公園へ。

このあたりは中山競馬場のすぐ近くで、閑静な
住宅街。公園は遊具がぶらんこ、滑り台とちょっと
した幼児用の遊具しかない小さいところでしたが、
子供達はサッカーやドッチボール、追いかけっこを
したりして、汗をかいて楽しそうに遊んでいました。

その後は、近くの日帰り温泉「楽天地天然温泉
法典の湯
」へ移動。
この温泉の特徴は、今では数少なくなった「源泉
かけ流し温泉」があること。
「源泉かけ流し」は湧き出したお湯を循環、ろ過等
手を加えることなく源泉浴槽に供給する方式で、
「源泉風呂」は顔とかにつくと少しぴりぴりするくらい
濃い温泉でした。
その他にも「炭酸泉」や「よもぎスチームサウナ」、
「露天岩風呂」などの温泉があり、一時間くらい
ゆっくり疲れを癒すことができました。

そして、入浴後にみんなで施設内の「まんぷく庵」
で夕食を取りました。
私と弟は運転手だったので断念しましたが、父と妹
の旦那が生ビールを飲んでいたのが、非常に羨まし
かったです。(^_^;)

マンションに戻り、運転手である私と弟は少し仮眠を
取りました。
子供達は一日中一緒にいるのに、飽きずにずっと
部屋で仲良く遊んでいました。どこに連れて行くより、
みんなでいることが本当に嬉しいんですね。

20時過ぎにはいよいよお別れ。楽しい時間はあっと
いう間に過ぎるものですね。
妹の長女はみんなが帰ってしまうことが悲しくなって、
「私も一緒に帰る~」と大泣きしていました。

帰りは首都高速が途中渋滞しましたが、渋谷3号線
から先はスムーズに流れて、0時前には帰宅。
子供達は歯を磨いてバタンキューで寝てしまいました。

妹家族に今度会えるのは、東京で開催される空手道の
全国大会かな。また笑って元気に会おうね!(^o^)

|

« 冷凍マンモス見てきた! | トップページ | 感情のコントロール »

コメント

ミナトクニセキさん、hirorinさん、コメントありがとうございます。
>ミナトクニセキさん
先日は大人数でお邪魔しました。
子供たちも本当に楽しかったようです。
また是非遊びに行かせてもらいますね。
今度は風呂上りに生ビールで乾杯しましょう!
>hirorinさん
大泣きしたのは、妹の長女(幼稚園年長)ですよ。(^o^)
歳を重ねても、今のように子供たちもずっと仲良くして
ほしいと思っています。

投稿: バルサ | 2006/05/05 16:32

中山競馬場のまわりって住宅街なんですね。いつも高速道路から眺めるだけだから、下は何もないのかと思ってました。

妹さん、大泣きしちゃう気持ちわかります。そんなににぎやかな時間過ごしたら、あと寂しいですよ~
兄弟仲良くて羨ましいです。

投稿: hirorin | 2006/05/05 00:58

ご来千(ご来葉?)ありがとうございました。とても楽しく、あっという間の一日でした。次回はキリリと冷えたビールを揃って乾杯したいですね。楽しみにしています。

投稿: ミナトクニセキ | 2006/05/04 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/9891907

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉に行ってきました:

« 冷凍マンモス見てきた! | トップページ | 感情のコントロール »