« 第6回松永杯・水上杯争奪静岡市空手道大会 | トップページ | ようやくゲット!V(^o^)V »

2006/04/04

ROCKY

Rocky

私が大好きな映画シリーズの一つ「ROCKY」
言わずと知れた、シルベスター・スタローンの代表作です。

何度もビデオやテレビで見ましたが、いつ見ても元気
になれます。

ROCKYシリーズは5までありますが、私が最も好きなのは
ROCKYからROCKY2に掛けての初期作品。

イタリアの種馬と呼ばれていたロッキーが、ひょんなことから
タイトルマッチの当て馬として指名され、様々な気持ちの葛藤
と闘いながらリングに向かい、大方の予想に反して大健闘を
する1作目。
大苦戦したチャンピオンがリベンジマッチとして再びロッキー
を指名して、ついにチャンピオンになる2作目。
まだスタローンが今ほど体もしまっていなくて、ROCKYの映画
の為に体を鍛えていった様がよくわかります。

トレーニングやボクシングシーンは、アイ・オブ・ザ・タイガーが
大ヒットした3作目や4作目の方が面白いですが、ロッキーの
人間的な葛藤や成長という意味で1作目、2作目がお薦めです。

実は1年くらい前からROCKYのDVD-BOXを探し続けていた
のですが見つからず、先日ようやく藤枝のa-twoでばら売りの
DVDを見つけて、1枚1400円でしたが一気に5作買っちゃいました。
もちろん買ってきたその日に、早速パソコンでお気に入りのシーン
を見たりして悦に浸っていました。

肉離れが直らず体を動かせないストレスなのか、最近心身
とも調子が出ないので、ROCKYシリーズを見てまた元気を
出そうと思います。

しかし、昨日の帰りに少しショックなことが。
DVDを買いそろえた途端に、あれほど探しても見つからなかった
ROCKYシリーズのDVD-BOXが見つかりました!
しかも6500円で、ばら買いより少し安い。
「まぁ中身は同じだから」と自分を一生懸命納得させてます。(^_^;)
うーん、人生なんてこんなものかなぁ・・・

|

« 第6回松永杯・水上杯争奪静岡市空手道大会 | トップページ | ようやくゲット!V(^o^)V »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/9417911

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKY:

« 第6回松永杯・水上杯争奪静岡市空手道大会 | トップページ | ようやくゲット!V(^o^)V »