« 乗り過ごしちゃいました(^_^;) | トップページ | ROCKY »

2006/04/01

第6回松永杯・水上杯争奪静岡市空手道大会

060326

先週の日曜日は、第6回松永杯・水上杯争奪静岡市
空手道大会が開催されました。

この大会は、支部毎にポイントを加算して、松永杯
(組手の部)、水上杯(型の部)という大きなカップを
争奪という、普通の大会とはまた違った魅力の大会
となっています。

昨年まで我らが清水支部は水上杯2連覇。
師範が別件で不在だったこともあり、何とか良い成績を
おさめたいところでした。

結果は・・・
(長女)型:敢闘賞受賞(ベスト8)、組手:1回戦敗退
(長男)型:第3位、組手:優勝
(次女)型:第5位(くらい?)、組手:1回戦敗退
(妹の長男)型:準優勝、組手:1回戦敗退

そして同じ支部の子供達もみんな大活躍で、何と清水
支部としては初の、松永杯、水上杯のダブル受賞!
記念すべき大会となりました。

私は朝から審判員でしたが、選手の動きをずっと目で
追っているので非常に疲れます。
やはり自分が選手の時の方がその時だけ集中すれば
良いので気が楽だなぁ・・・と思いました。

今シーズン最初の試合が上々のスタートとなり、県大会、
東海北信越大会、全国大会に向けて、子供達と本格的
に稽古に取り組んでいきたいと思います。

でも、その前に左足の肉離れを完治させないと。
まだクイックネスな動きをすると痛みがあって、稽古が
できないのです。5月の県大会間に合うかなぁ・・・(^_^;)

|

« 乗り過ごしちゃいました(^_^;) | トップページ | ROCKY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/9303365

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回松永杯・水上杯争奪静岡市空手道大会:

« 乗り過ごしちゃいました(^_^;) | トップページ | ROCKY »