« トレーニングの効果? | トップページ | フランクリン・プランナー&ロットリング »

2006/04/19

旅立ちの日

0603312

少し前になりますが、4/1(土)にの妹家族が千葉
に引っ越していきました。
いつかは転勤があると言われながら何年も経って
いたので、このまま清水に居られるのかと思って
いたのですが、決まると早かったですね・・・。

家も近いし空手道も一緒にやっていて、子供達
も兄弟のように仲良くしていただけに、家族みんな
が寂しい気持ちでした。

当日は引越屋さんが荷物を運ぶ中、子供達は
走り回ったり写真を撮ったりして、最後のお別れ
を惜しんでいました。

そしていよいよ旅立ちの時。
家族からは花束と、手紙や写真をそれぞれ貼った
アルバムを贈りました。
最後に父から妹家族に贈る言葉と、小さい頃得意
だったというハーモニカで「ふるさと」を演奏。
「うさぎ追いしかの山・・・」のメロディを聴きながら、
今まであったたくさんの楽しい思い出が頭に浮かび
みんな涙を流していました。

別れは辛いけど、新しい土地で新たな気持ちで生活
を楽しんで欲しいですね。

先日妹から電話があり長男の空手道の道場も決めた
とのこと。これで全国大会で会うこともできます。

ゴールデンウィークには家族みんなで遊びに行くので、
待っていてね!

0603311

|

« トレーニングの効果? | トップページ | フランクリン・プランナー&ロットリング »

コメント

小学生の時に引っ越しされたんですね。
妹家族も少しは慣れてきたようですが、みんなまだ気疲れは
しているみたいです。
>やはり静かで部屋が多少広く、綺麗なところに住みたいです・・・
としきさんは今どんなところに住んでいるのでしょうか?
いつか良い環境への引っ越しが実現するといいですね。

投稿: バルサ | 2006/04/23 22:02

はい。
小学生のときで、住む環境が全然違ったので、戸惑いましたね。
私の場合、溶け込むのも早かったですが、今思いかえしてみれば、無邪気だったなぁと(^_^;)

やはり静かで部屋が多少広く、綺麗なところに住みたいです・・・とでも言ってしまうと、よほど環境の悪いところにすんでいると思われそうですね(-_-;)
でも、実際そうです・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2006/04/22 15:04

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
としきさんは家族で引越の経験があるのですね。
引越する方も残される方も寂しいものですね。

>でも、私ももっと環境が良い所に、引越ししたいです・・・(-_-;)
うーん、意味深な発言。何の環境が良いところに
動きたいのでしょうか?

投稿: バルサ | 2006/04/21 08:28

バルサさん、こんにちは。
バルサさんのご兄弟家族は、ほんと仲がよいですね~(^_^)

そうですか~(T_T)
私も小さい頃の引越しは、辛い経験があります・・・。
引越しは一大イベントですが、子供とは言えども、友達作りなど環境になじむまで、結構気を使ったりするものです。
もう、慣れましたかね?(・_・)

でも、私ももっと環境が良い所に、引越ししたいです・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2006/04/20 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/9610642

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ちの日:

« トレーニングの効果? | トップページ | フランクリン・プランナー&ロットリング »