« 次女の誕生日 | トップページ | やったぜ!エスパルス開幕2連勝! »

2006/03/05

特大ケーキ!

060305-1

今日は雛祭りと何人かの誕生日を兼ねて、兄弟家族が
大集合となりました。
夕食は恒例のちらし寿司。我が家では昔から雛祭りは
何故かちらし寿司と決まっていて、お刺身や卵焼きなど
を自由に自分でトッピングできます。

そして弟夫婦が持ってきてくれたのがこの特大ケーキ。

060305-2

かしはる」の特注ケーキとのことですが、まるで
ウエディングケーキのように華やか!
フルーツが所狭しと盛りつけられており、切り分ける
のも一苦労でした。
そして、スポンジも柔らかくて生クリームの味も
さっぱりしていて美味しい!
1人分がショートケーキの2倍以上ある大きさでした
が、みんなぺろっと食べてしまいました。

060305-3

1月末に弟夫婦の3女として生まれた、私の父母
にとって10人目の孫もお披露目。
子供達があれだけ走り回っているのにぐっすり
寝ているのはなかなかの大物?(^o^)

060305-4

|

« 次女の誕生日 | トップページ | やったぜ!エスパルス開幕2連勝! »

コメント

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
もちろん私もこんな大きいケーキを家で食べたのは初めて!
雛祭りと誕生日がメインだったのに、ケーキをどう切るかで
みんなでばたばたして危うく忘れるところでした。(^o^)
兄弟が多いと子供の頃は喧嘩も絶えませんが、何かに
つけて相談できるし心強いですね。
子供達も、大きくなってもみんな仲良くやってほしいものです。

投稿: バルサ | 2006/03/06 08:12

バルサさん、こんにちは。
うわぁ~、おいしそうですね~(^_^)
ケーキには、目がないです・・・(^_^;)
誕生日にこんな大きいケーキを食べたことないですよ(-_-;)

バルサさんの家系は、少子化問題に貢献していますね(^o^)
たくさん兄弟がいると、楽しそうでうらやましいです。

投稿: としきくん | 2006/03/05 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8958233

この記事へのトラックバック一覧です: 特大ケーキ!:

« 次女の誕生日 | トップページ | やったぜ!エスパルス開幕2連勝! »