« 当選確認? | トップページ | ベーカリーレストラン・サンマルク »

2006/02/21

痛っ・・・(ToT)

先週の日曜日は、空手道の強化稽古で朝から子供達と会場
まで出かけました。
各地から集まったちびっ子から大人まで約140人。会場を
目一杯使っても狭いくらいの大盛況でした。

9:30頃から準備体操をはじめ、仕上げに二人組で柔軟体操
を行いました。
背中合わせに座って一人が開脚をして、もう一人が相手側に
背中を乗せて体重を掛け、前へ体を倒す柔軟だったのですが、
私は腰痛持ちということもあり体が固い方なので、「ふぅ~」と
息を吐きながら少しずつ倒していました。

そんな時上から予告もなく急に「ガン!」と衝撃が!
指導員の先生が何人かを押さえてまわっていたようなのですが、
その瞬間左太もも裏からお尻のどこかで「ブチッ!」ともの凄い
音が鳴って激痛が走りました。

「おいおい・・・柔軟体操でいきなり肉離れかよ・・・」と思いながら、
受講料も払ったのにここでやらないのはもったいないと、左足
の蹴りだけは避けて、騙し騙し稽古を続けました。

結局昼休みを挟んで正味5時間。いつもならバテバテで疲れが
先に来るのに、不思議なもので痛みだけが気になっていたのか、
疲れは全く感じませんでした。

しかし・・・稽古が終わった途端にまた激痛が!
その日は痛みと疲れで早めに寝ましたが、翌朝体を起こそうとする
と左のお尻のあたりが痛くて起きあがるのも一苦労。
いつもはバスと電車で通っているのですが、駅から会社まで15分
以上歩くのは辛いので、仕方なく有料駐車場を借りて車で通勤と
なりました。

私の主治医である弟(鍼灸師)に昨晩と今日治療してもらい、多少
痛みはひいてきましたが、まだ歩くときにびっこをひくような感じです。

それにしても・・・私の体は衝撃を吸収できないほど固くなっていた
んですね。
「空手道の稽古で怪我して・・・」というとそれらしく聞こえますが、
「柔軟運動の最中に肉離れ・・・」ってもの凄く格好悪いですよね。(^_^;)

昨年から腰痛防止のために体を柔らかくしようと目標にしていた
のに、あまり本格的に取り組まずに来た結果がこれです。
まずは肉離れを治すことに専念しますが、治ってきたら真剣に柔軟
運動に取り組もう!

それにしても痛い・・・(ToT)

|

« 当選確認? | トップページ | ベーカリーレストラン・サンマルク »

コメント

としきさん、まーちんさん、いつもコメントありがとうございます。

>としきさん
やはり歳ですかねぇ~。(苦笑)
どちらかというと若く見られるほうなのですが、体は正直ですね。
本当にもの凄い音でしたよ。(^_^;)

>まーちんさん
レベルは全然違うけど、バルセロナ五輪で古賀選手が試合前に
大怪我して金メダル取りましたよね。
あの時「怪我をして逆に集中力が増した」というようなことを
言っていたような記憶があります。
人間の集中力って意外に凄いんだなと感じました。


投稿: バルサ | 2006/02/23 08:13

お見舞い申し上げます。
私は、「肉離れ」になったことはありませんが、その痛みの中で稽古を続けられるとはたいしたものです。(笑)←でも、笑い事ではないですよね。(+_+)
お大事に。

投稿: まーちん | 2006/02/23 00:05

バルサさん、大丈夫ですか~。
「ブチッ!」って本当になるんですね(^_^;)
私も頭痛で悩まされたことありますが、こういうのって、やっぱり年なのかな~と感じてしまうこのごろです(-_-;)

投稿: としきくん | 2006/02/22 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8767937

この記事へのトラックバック一覧です: 痛っ・・・(ToT):

« 当選確認? | トップページ | ベーカリーレストラン・サンマルク »