« これって不便じゃない? | トップページ | 生活のリズム »

2006/02/01

はなまるうどん

hanamaru

みなさんは昼食はどのようにして食べていますか?
弁当を持ってくる人、コンビニで買う人、会社の食堂で食べる人、
人それぞれかと思いますが、私はいつも外の店で適当に食べて
います。

仕事中は打ち合わせやら電話やらで人と話す機会が多いため、
昼食くらいは一人でゆっくりぼーっとしたいというのが理由です。

お気に入りの店はいくつかありますが、言わずと知れたはなまる
うどん
は、何と言ってもその安さが魅力です。

以前は温玉ぶっかけや焼肉うどんなど、少し高めのうどんを頼んで
いましたが、最近は「かけ小+おにぎり+おかず」にしています。

はなまるの人気は、讃岐うどんのお手軽さ、安さ、味だけでなく、
サイドメニューの豊富さにあると思います。
周りを見ると常連客と思われる人ほど、かけ+サイドメニューを
頼んでいる人が多いですね。

今回の「かけ小+おにぎり+大根おでん」で326円(安い)!

はなまるの場合、一人でゆっくり過ごす・・・というわけには
いかないので、その後近くの公園で缶コーヒーを飲みながら
ぼーっとしていることが多いです。

特に給料日前などは、サラリーマンにとって懐の身方ですね。(^o^)

|

« これって不便じゃない? | トップページ | 生活のリズム »

コメント

まちゃさん、TBに引き続きコメントまでありがとうございます!
信州って静岡の隣なんですよね。
スキーに行くとき凄く時間が掛かるので、遠いというイメージが強いのですが。(^_^;)
また「迫力」ある写真を覗きに寄らせてもらいます!(^o^)

投稿: バルサ | 2006/02/09 09:14

バルサさん、こんにちは~

僕のブログへのコメントありがとうございました。
僕のブログにバルサさんのブログをリンクさせていただきましたので、ご確認下さい。
コメントは僕の方で書かせていただきましたが、何かありましたらご連絡下さい。

信州はまだまだ寒いですが、静岡とはお隣ですし、暖かくなりましたらぜひ遊びにいらして下さいね。

またちょくちょく遊びに来ます~(^o^)/

投稿: まちゃ | 2006/02/09 08:33

としきさん、コメントありがとうございます。

>バルサさん、これだけで足りますか~(~_~;)
>私のイメージとして、バルサさん、体大きい感じがしているので、お腹すくのではないかと思ってしまいました(^_^;)

おぉ~意外なイメージですね。(@o@)
私は体は小さいですよ。
ただ昔から負けん気と態度は大きいので、文面から
それがにじみ出てしまったかな。(^_^;)

なので、お昼としては十分足りてますよ。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/02/02 08:11

バルサさん、こんにちは。
はなまるうどん、近くにもありますが安いですよね~(^_^)

>「かけ小+おにぎり+大根おでん」

え~。
バルサさん、これだけで足りますか~(~_~;)
しかも、「かけ小」って少ないですよね。
私のイメージとして、バルサさん、体大きい感じがしているので、お腹すくのではないかと思ってしまいました(^_^;)

>その後近くの公園で缶コーヒーを飲みながらぼーっとしていることが多いです。

なんか、たそがれてるサラリーマンって感じがして、にやりとした一方、悲しくも感じました・・・(T_T)

投稿: としきくん | 2006/02/01 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8208508

この記事へのトラックバック一覧です: はなまるうどん:

» はなまるうどん@佐久 [まちゃの信州グルメ日記]
人気blogランキングへGO!! みなさん、こんばんは~ 昨夜は雪が降りましたが昼間はすごく暖かくなったので、ほぼ融けました。 本日のランチは、佐久の「はなまるうどん」でうどんを食べてきました。 はな... [続きを読む]

受信: 2006/02/07 22:34

» 目黒とうどん [漢が漢と住むBlog]
はなまるうどん 今日は、目黒に仕事で二回行きました。 一度目に行った時の帰りにうどんを食べました。 行ったのは”はなまるうどん目黒駅東口店” 食べたうどんは、醤油うどんと天ぷら各種(3個ぐらい)。 んっ!うまい! 一度目、以上。 仕事で、目黒に行きました... [続きを読む]

受信: 2006/03/02 22:03

« これって不便じゃない? | トップページ | 生活のリズム »