« スケートデビュー! | トップページ | 鎌倉に行ってきました »

2006/02/08

またまた大人買いしちゃいました!

comic

昨年11月に「はじめの一歩」を買い始めてからはまったコミック
収集。「スラムダンク」の全巻まとめ買いに続いて、今年になって
からこんなに買っちゃいました。

「キャプテン翼 Road to 2002」全15巻で2100円は、サッカー
好きの長男に。

「カードキャプターさくら」全12巻で600円は、NHKで放映して
いた時から好きだった長女に。

「YAWARA!」全29巻で2900円は、前から読みたかった自分に。

hirorinさんの言葉を借りると、まさにこれが「大人買い」
私の小遣いの「コミック係数」はかなり高くなってます。

最近は出かけるたびに、BOOKOFF、a-two、ブックボックス、
BOOK MARKET などに寄って、掘り出し物がないか探して
います。探すと結構あるんですよね古本屋さん。
おかげで静岡近隣の古本屋はほとんど制覇しました。

こうなると問題は置き場所。今本棚からあふれていて、あちら
こちらに積み上げています。今地震が来たら、間違いなくコミック
で怪我をしますね。

子供の頃は買いたくても買えなかったコミックが、全巻セットで
安くなっているとむずむず買いたい病が出ちゃうんです。
実は密かに別の全巻セットも狙っているのですが、軍資金が
底をついているのと値段が下がらないか様子を見ているところ
です。

当分この流行病?は治りそうもありません・・・(^_^;)

 

|

« スケートデビュー! | トップページ | 鎌倉に行ってきました »

コメント

ユニオンキラーさん、batasyさんコメントありがとうございます。

>ユニオンキラーさん
コレクションは平日だと寝る前、休日は空き時間に読んでますね。
「めぞん一刻」は全巻セットを結構見かけます。
ユニオンキラーさん、購入されてはどうですか?(^o^)

>batasyさん
文庫本サイズも多いですね。
確かに私のような「大人買い」市場を見込んでかもしれませんね。
ただやはり絵や文字が小さいので、すこし読みにくいかな
とも思います。
ナウシカもコミックあるんですね!
是非「大人買い」をお薦めします。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/02/09 08:24

そういえば、ここ数年文庫本サイズのマンガが出てますよね。
昔は廃版(?)になったものが中心だったのが、いつの間にやら完結していないものまでラインナップされるようになってたりして。
もしかして、「大人買い」対象のマーケティング戦略なんでしょうか。
ちなみに私は今「ナウシカ」大人買いの衝動に駆られてます。全7巻程度なんですが(汗)

投稿: batasy | 2006/02/09 00:54

バルサさんは、超激務の中、いつ「大人買いコレクション」を読破されてますでしょうか。私は茶の間のこたつで横になって見ることが多いのですが、すぐ腰が痛くなり、眠くなってしまいます。
また、リクエストではありませんが「めぞん一刻」なんぞはいかがでしょうか。酢こんぶのような味(かめばかむほど・・・)があります。

投稿: ユニオンキラー | 2006/02/08 22:36

hirorinさん、いつもコメントありがとうございます。
hirorinさんのため・・・ではないですが、名探偵コナンは
すでに長女が集めています。(^o^)
専用本箱ですか・・・置き場所がないなぁ。
ブームは今のところ去る気配がないですね。(^_^;)

投稿: バルサ | 2006/02/08 17:24

あと、私のために名探偵コナンを・・・
(笑)

もうちょっとしたら専用本箱作るしかないですね~。その前にブームがすぎれば良いですが♪

投稿: hirorin | 2006/02/08 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8208529

この記事へのトラックバック一覧です: またまた大人買いしちゃいました!:

« スケートデビュー! | トップページ | 鎌倉に行ってきました »