« 生活のリズム | トップページ | またまた大人買いしちゃいました! »

2006/02/04

スケートデビュー!

060204-1

今日は、家族で浜松スポーツセンターに遊びに行って
きました。

長女と長男は昨年も一度スケートをやっていたので、
最初のうちはリンクの手すりを持って怖々でしたが、
すぐに慣れて、手を離して滑り出しました。
昨年は何周も手すりを持ってまわっていたのに、やはり
体が覚えているんですね。
長女も長男も昨年とは比べようもないくらい、上手に
楽しんで滑っていました。

そして、次女にとっては「スケートデビューの日」
最初のうちは私の足に両手でしがみついていましたが、
「片手だけ手をつないで滑ってみようか」と壁から離れて
滑りだしたら、意外にバランス良く上手に歩き始めました。

足が疲れるらしく休憩を取りながらでしたが、何周か滑って
いるうちに、「今度は1人で滑ってみる」との大胆発言!
もちろん私や妻が近くにいましたが、やらせてみると意外に
上手。滑っているというよりは歩いているという表現の方が
正しいですが、長女も長男も昨年こんなに早く1人では滑れ
なかったですね。

060204-3

ここに来る前は、まだ4歳だし私と妻で順番に次女の面倒を
見ながら、「何とか飽きさせないようにしないとなぁ・・・」と思って
いましたが、予想に反して次女が一番楽しんでいました。

また、今年は女子フィギアスケート人気の影響か、ざっと見ても
昨年行った時の3倍以上の人が遊びに来ていました。
中にはペアフィギアのように手を取り合って、くるくる回転したり
して、颯爽と滑っている中年夫婦もいました。

妻は十数年ぶりのスケートということで、昨年の私同様に慣れる
まで苦労していましたね。
「来年はもっと前から何回か来ようか」とやる気満々でした。(^o^)

清水からだとちょっと遠いですが、子供達も大満足だったし、
来年もスケートを楽しみに、ここに遊びに来ようと思います。

060204-2

|

« 生活のリズム | トップページ | またまた大人買いしちゃいました! »

コメント

ちむちむさん、コメントありがとうございます。
うちの娘が4歳だったから、5歳なら大丈夫だと思いますよ。
氷は滑る→怖い・・・という感覚がまだないので、逆に良いのかも。
私は静岡に住んでいますが、ちむちむさんはどちらですか?
私も適当に更新してますので、また時々覗いてやってください。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/02/07 19:51

こんにちは^^はじめまして^^
私も、今月、家族で遊びにいくのに、スケートに行ってみようかと思っています^^
子供は2人いるんですが、上は5歳なんです。 滑れますかね?子供は覚えるのが早いっていいますもんね^^
ちと、私のほうが心配ですが・・・
大きいお子さんがいて、楽しそうですね^^
うちも早く大きくならないかな~・・・

投稿: らむちむ | 2006/02/07 17:21

hirorinさん、いつもコメントありがとうございます。
タイムリーでしたね~。(^o^)
富士急に行くより浜松の方が近いと思いますよ。
インター降りて15分くらいで着きますしね。
昔は狐ヶ崎ヤングランド内にスケートリンクがあって、子供会とかでも
行きましたが、今はここが静岡県内唯一のスケートリンクみたいですよ。
>うっかり転ぶと翌日は筋肉痛ですが、バルサさん、大丈夫かな?
今のところ大丈夫ですが、明日あたり遅れてきたりして。(^_^;)

投稿: バルサ | 2006/02/05 22:19

ちょうど昨日「スキーは行くの大変だから、スケート行きたいね~」と話をしていたところです。
富士急(?)かな?あっちに行くのが一番近いかなぁと思ったけど、浜松は山じゃないし雪の心配もなくて良さそう!あるなんて知りませんでした。
たまに行くと最初はちょっと怖いですよね。
うっかり転ぶと翌日は筋肉痛ですが、バルサさん、大丈夫かな?

投稿: hirorin | 2006/02/05 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8503655

この記事へのトラックバック一覧です: スケートデビュー!:

« 生活のリズム | トップページ | またまた大人買いしちゃいました! »