« 強いだけじゃ・・・ | トップページ | 休日を満喫! »

2006/01/07

スラムダンク

slamdunk

買っちゃいました、「スラムダンク」。

言わずと知れたバスケットボール青春アニメですね。実は今集めている「はじめの一歩」を買う前に、スラムダンクの全巻セット(もちろん中古)をa-tooで見つけて、お金があるときに買おうと思ってましたが、次に見にいくと売れちゃっていました。

年末の最終出勤日だった12/30の帰りに、a-tooに寄って「はじめの一歩」の続きを4巻ほど買って帰ろうとすると、本棚の上の方に「スラムダンク」全31巻セットがあるじゃないですか!

財布の中を見て少し迷いましたが、これで次に来た時には売れてしまっているだろうな・・・と思って、年も変わることだし(?)とか訳のわからない理由付けを自分にして買っちゃいました。一冊あたり200円で6200円!(2回飲みに行けるなぁ・・・)

「はじめの一歩」も54巻まで集まり、このところこづかいは漫画古本がかなりのウエイトを占めています。この歳になって何をやっているんだか・・・(^_^;)

何はともあれ、これでまた当分楽しめそうです。(^o^)V

|

« 強いだけじゃ・・・ | トップページ | 休日を満喫! »

コメント

batasyさん、hirorinさん、コメントありがとうございます。

>batasyさん
過去に読んだ漫画のワンシーンがフラッシュバック・・・よくわかります!
よく考えると、こうして漫画を集めたのは「北斗の拳」以来だから、
20年以上ぶりですね。
「はじめの一歩」で火がついてしまった感じです。(笑)
最新刊どんな名勝負なんだろう・・すごく楽しみです。(^o^)

>hirorinさん
「大人買い」・・・いい響きだぁ!
2回飲みに行くより長い時間楽しめる・・・そういう考え方もあるんですね。
何かすごく得した気分になりました。(^o^)

投稿: バルサ | 2006/01/08 21:32

この歳になってこそ、できる一気買いじゃないですか(笑)
時折過去に読んだマンガ(の一場面とか、一台詞とか)がフラッシュバックして猛烈に読み返したくなることが結構あるんですよねぇ。
「はじめの一歩」、2/3まで来ましたね。
早いトコ最新巻まで追いついて下さい。
最新巻は歴代屈指の名勝負ですよ!

投稿: batasy | 2006/01/08 02:58

ふふふ・・すごい。大人買いですね。

2回飲みに行ける金額だけど、2回飲みにいくより読むのは時間がかかりそうだから、たくさんの時間が楽しめるのでOKだと思います!

投稿: hirorin | 2006/01/08 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8043106

この記事へのトラックバック一覧です: スラムダンク:

« 強いだけじゃ・・・ | トップページ | 休日を満喫! »