« スラムダンク | トップページ | 純米吟醸 封印酒 春麗 »

2006/01/09

休日を満喫!

060108-1

昨日は同居している父母妹も一緒に、家族みんなで山梨県の「やまなみの湯」まで遊びに行ってきました。

以前にも紹介したこの温泉は、「ふれあい公園」という広い交流施設の真ん中に位置していて、子供連れにはぴったりの温泉です。

現地に着いてまず入館。プールも併設されていて1日いても大人800円は安い!休憩所も広いため、まずは場所取りをして子供達とふれあい公園へ。一度入館しても外出ができるのも魅力です。

大きい滑り台やターザンロープ、広い芝生などがあり、天気も良かったので1時間くらい遊びました。長男とはいつもながら芝生でサッカー。青い空と南アルプスの雪山、景色も良く気持ち良く汗を流すことができました。

060108-2

お昼はすぐ近くのファミレス系の店で食べて、再入館。

子供達が楽しみにしていたプールへ。ここは帽子着用ということがネックですが、それほど深くないため小学生でも安心して遊べます。泳いだり追っかけっこをしたりして楽しみ、いよいよ温泉へ。脱衣所からプール、温泉両方に行けるようになっているので、便利です。

温泉はナトリウム泉で少し茶系がかったような色でそんなに熱くなく、ゆっくりと入ることができます。腰痛持ちの私にとってはまさに天国。気泡浴、リラックスバス、ミストサウナなど様々な内湯と、露天風呂で心身ともにゆったり入浴しました。

「やまなみの湯」の良いところは、内部施設の充実。ホールではアニメを映し出すプロジェクターが設置され、昨日も名探偵コナンやドラえもんを上映していました。そしてこどものひろばでは、漫画や絵本などが置いてある小さい図書室があり、子供が飽きないようになっています。

大人はと言うと、リラックスルームという仮眠室があり、リクライニング式のベッド椅子があり、入浴後に気持ちよく眠ることができます。私も1時間ほど眠って疲れを癒すことができました。

日帰り温泉でこの値段で、こんなに充実したところはなかなかないですね。静岡にもこういう施設があれば、毎週でも行くのになぁ。

夕食は長男のリクエストで「牛角」へ。運良くお座敷席が空いていたので、家族8人でゆっくりと食事することができました。

子供達も家で焼肉として食べるより、自分で焼いた方がよく食べますね。大人並みにたらふく食べて、最後はデザート。牛角アイスや白玉きなこアイスを美味しそうに食べて大満足でした。

帰り際に子供達がみんな「今日は最高の一日だったね♪」とうれしそうに言っていました。確かに、公園、プール、温泉、焼肉・・・休日3日分くらい楽しんだかな。(^o^)

私もやっとお正月という感じで、ゆっくりできて良かったです。まさに休日を満喫!でした。

|

« スラムダンク | トップページ | 純米吟醸 封印酒 春麗 »

コメント

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
としきさんも充実した一日だったようで良かったですね。(^o^)

タン塩は私も大好きですね。あのこりこり感が何とも言えず美味しいのです。
子供達はカルビが大好きです。あと、野菜はあまり好きじゃないのに
塩だれキャベツは美味しいそうに食べてますよ。

投稿: バルサ | 2006/01/10 08:16

バルサさん、こんにちは。
800円とは安いですね~(^_^)
私も今日は親友と食事して充実した一日でした(^o^)

職場の人たちと、近々焼肉に行く予定です。
私は、タン塩が好きですが・・・。
お子さんは何が好きでしょうか?

投稿: としきくん | 2006/01/09 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/8064762

この記事へのトラックバック一覧です: 休日を満喫!:

« スラムダンク | トップページ | 純米吟醸 封印酒 春麗 »