« 今年もあと一ヶ月 | トップページ | 頑張りました »

2005/12/03

生活発表会

051103

今日は次女が通っている幼稚園の生活発表会。
昨年は空手の中部大会と日程が重なって、私も含めて家族みんなでは
見にいってやれなかったので、今回は本人も見に来てくれることを楽しみ
にしているようでした。
前日は少し風邪気味で幼稚園を休んだこともあり心配しましたが、何とか
元気になり無事会場へ。

しかしこういう日に限ってこの冬一番の冷え込み(・・・だと思う)。
会場が開くまで1時間くらいあったのですが、とにかく寒くて参りました。
やっと会場が開いて中に入ったものの、例年は暖房で熱いくらいなのに
今年は暖房を入れていないのではないかと思うくらい、中も寒かったです。
まわりを見回しても、足に上着を掛けている人が目立ちました。

そんな寒い中でも、幼稚園の子供達は元気一杯!
きらびやかな衣装を着て嬉しそうに飛び跳ねたり、歌ったり、踊ったり、
のびのびとやっていました。
次女もクラス1小さい身体ながら、大きく身体を揺らして、大きな声で
歌いながら楽しそうに演じていました。

帰りの車の中で妻が「みんなに見に来てくれたお礼を言うんだよ」と
言ったら、返ってきた言葉は「みんなに私が見せてあげたの!」
という高飛車な言葉。
うーん、やはり先日の川根の時と同様、女優だ・・・。
将来、小悪魔ちゃんになりそうな予感が・・・。(^_^;)

|

« 今年もあと一ヶ月 | トップページ | 頑張りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/7449115

この記事へのトラックバック一覧です: 生活発表会:

« 今年もあと一ヶ月 | トップページ | 頑張りました »