« バスの中で | トップページ | 祝!J1残留&ありがとうノボリ »

2005/11/21

はじめの一歩

ippo

今一番はまっているものといえば、「はじめの一歩」。

川根での空手交流会の帰りに何気なく立ち寄ったBOOKOFFで、1巻~10巻セットで750円(1冊あたり75円!)で売っているのを見つけて買ったのが最初でした。

「はじめの一歩」は、いじめられっ子だった主人公の幕の内一歩が、鷹村との出会いからボクシングジムに通い始め、強くなっていくストーリーです。「なーんだ、よくあるアニメのパターンだな」と思うかもしれませんが、登場人物がみんな個性的で全く飽きないのです。

永遠のライバル宮田、家族を支えにカムバックしたチャンピオン伊達、殺人マシーン間柴、浪速のロッキー千堂、同じジムの青木、木村、そして人間離れした規格外の男鷹村、鴨川会長・・・など本当に個性派揃いです。途中からはずっとボクシングの話なのですが、夢中で読み続けています。

出かけたついでにあちらこちらのBOOKOFFや古本屋によっては買い集めて気が付けば32巻。「はじめの一歩」は人気があるため、250円コーナーには結構揃っているのですが、出来るだけ安く集めたいので私は105円コーナーからばらばらで買ってきます。歯抜けとなっている巻だけ250円で買ってくるようにしています。

古本屋の魅力って店毎に置いてあるものが違うところですね。まだ持っていない巻を105円コーナーで見つけると「よしっ!」と心でガッツポーズしてます。(^o^)

私だけでなく、弟や妹の長男と旦那もはまっていて、私が続きを買ってくるのを楽しみにしているようです。すでに70巻以上発売されており、当分は「はじめの一歩」を探す古本屋通いを楽しめそうです。(^o^)V

|

« バスの中で | トップページ | 祝!J1残留&ありがとうノボリ »

コメント

おお・・・全巻そろってますか。
今日もGEOで61巻が100円で売っていたので
買ってきました。
32巻以降はまだばらばらで読んでませんが、
これからも楽しんで集めたいと思います。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/11/27 20:20

はい、全巻揃ってます。
2列6段の本棚の一角を埋め尽くしなお増殖中です(汗)
今ちょうどいいところなんですよ。
真○-○村戦のクライマックスで。

投稿: batasy | 2005/11/26 12:34

batasyさんも愛読してますか!
ということは70巻以上持っている??
確かに1巻の顔はまだ幼いですね。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/11/21 19:47

「はじめの一歩」、私も愛読してます。
こうしてみると、一歩もずいぶんと大人の顔になりましたよね、最近は(笑)

投稿: batasy | 2005/11/21 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/7244244

この記事へのトラックバック一覧です: はじめの一歩:

« バスの中で | トップページ | 祝!J1残留&ありがとうノボリ »