« 開運大吟醸をもらった! | トップページ | 静岡県中部地区空手道大会 in藤枝 »

2005/10/30

誕生日プレゼント

昨日は家族みんなで誕生日を祝ってくれました。

我が家は3世代家族で8人が一緒に暮らしています。
誕生日も8月だけ重なっていて、あとはばらばら。
ほとんど毎月のように誰かの誕生日があるといった
感じですね。

誕生日はケーキを買ってきてロウソクの火を消して
プレゼント・・・といったオーソドックスなものですが、
子供達はケーキが食べれることと、火を消すのを
楽しみにしているようです。

BD1

そういえば私が子供の時はケーキがまだ高くて、
ホットケーキを1人一枚焼いてくれていました。
あの頃も8人家族だったから、全員分焼くのは大変
だったろうな。
当時は生クリームのケーキは高くて、バターケーキが
主流だったような覚えがあります。
今の子供達は幸せですね。いつでも安くて美味しい
ケーキが食べれるのですから。

誕生日プレゼントは、妻からは発売されたばかりの
角松敏生のニューアルバム「THE PAST & THEN」
角松敏生は昔から好きで、独身の頃は二人でよく
コンサートにも行っていました。
子供達からは手紙と折り紙で作った犬(かな?)。
父母からはネクタイをもらいました。

BD2

この歳になると誕生日だからと言ってわくわくすることも
ありませんが、こうして家族に祝ってもらえるのはうれしい
ものですね。

よくお邪魔しているまーちんさんもつい先日誕生日を迎えたとのこと。
同じ「蠍座の男」としてお互いに良い一年となりますように(^o^)

|

« 開運大吟醸をもらった! | トップページ | 静岡県中部地区空手道大会 in藤枝 »

コメント

batasyさん、いつもコメントありがとうございます。
「法戦式」って意味がわからなくて調べちゃいました。
http://www8.plala.or.jp/rikan/hotusensiki/hotusen.htm

batasyさんよくこんな言葉知ってますね・・・。

投稿: バルサ | 2005/11/02 14:29

和やかな誕生日祝いが目に浮かぶようでうらやましいです。
「誕生日」というと、どうしても「法戦式」もどきのイメージしか湧いてこない私........(涙)

投稿: batasy | 2005/11/02 09:57

としきさん、こちらにもコメントありがとうございます。

実は角松のCDは私がリクエストしました。(^o^)
家族に祝ってもらえるのは、何歳になってもうれしいですね。

投稿: バルサ | 2005/11/01 20:56

おお、角松のCDとは、奥様も粋ですね~(笑)
手紙なんて、泣かせるじゃないですか~(T_T)
やっぱり、家族にお祝いしてもらえるのが、一番うれしいですよね(^o^)

投稿: としきくん | 2005/11/01 01:31

まーちんさん、コメントありがとうございます。

>子供がくれる手紙とか、手作りの品物とかは格別なものがありますよね。

そうですね。世界に一つしかないプレゼントなので、大切にしようと思います。
お互いに良い一年を過ごしましょう!

投稿: バルサ | 2005/10/31 09:21

こんばんは。
プレゼントはうれしいものですけど、子供がくれる手紙とか、手作りの品物とかは格別なものがありますよね。
家族って良いものですね。
お互いにまた1年頑張りましょう!

投稿: まーちん | 2005/10/30 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/6755880

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント:

« 開運大吟醸をもらった! | トップページ | 静岡県中部地区空手道大会 in藤枝 »