« 幼稚園の運動会 | トップページ | ニャー »

2005/09/25

携帯ケース

久々にお気に入りの品を紹介します。
今使っている携帯に変えた時に、今まで使っていた携帯ケースが2つともサイズ的に
使えなくなり、ずっと探していました。

若い人のようにネックストラップで首からぶら下げることもやってみましたが、それで
なくても肩凝りがひどい私にはちょっと無理でした。

出かけたついでにSWENなどのアウトドアショップや、コジマなどの電器店など何店も
携帯ケースを探しましたが、機能性、デザイン、大きさがしっくり来るものがなく買い
控えてました。

そしてやっとめぐりあったのがこれ。
case

静岡の駅ビルパルシェの5Fにあるナイス・53という革製品を扱うお店で
見つけました。実は前に使っていた革製の携帯ケースもここで買いました。
革製のかちっとした印象と、ステッチがついているカジュアル性、そして
何よりベルトにつけた時のフィット感が気に入った理由です。
このお店では、サービスでその場でネーム焼き入れもしてくれるので、
私もイニシャルを入れてもらいました。

携帯電話って皆さんはどのように持ち歩いていますか?
私は以前はシャツやズボンのポケットに入れたりしてましたが、うっかり落としたり
ポケットがふくらんで邪魔になることも多く、携帯ケースを使うようになりました。
仕事中は机の上に置きっぱなしですが、人と会う際や自転車で外出する時などは
携帯ケースは便利ですね。

でも、携帯ケースをベルトにつけている人っておじさんが多いですよね。(^_^;)


|

« 幼稚園の運動会 | トップページ | ニャー »

コメント

としきさん、batasyさん、いつもコメントありがとうございます。

>としきさん
こだわりというか無駄遣いというか・・・(笑)
こういうちょっとした小物って昔から好きで、
店をまわったりネットで調べたりするのが
楽しいんです。

>batasyさん
すごい重装備ですね!
腰痛持ちの私にはちょっときついかも。
でも携帯ケースは一度使うと手放せないですね。
是非今度フル装備の写真を見たいです。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/09/26 12:58

>携帯ケースをベルトにつけている人っておじさんが多いですよね

確かにそうなんですが、一度使うと手放せないんですよね。
特に夏場は薄着、というかポケットが少ない服装ですから結構小物の携行に苦労してました。
私は左腰に携帯ケース、右腰に小型のウエストポーチ(PDA、予備のライター等々)という装備です。
さらに職場では無線機の携行も半ば義務付け(笑)られているので、無線機をベルトの背中側にクリップしているので、よく「すごい装備だねぇ~」と笑われます(涙)

投稿: batasy | 2005/09/25 23:07

バルサさん、こんにちは。

>革製のかちっとした印象と・・・
この語り口調、いいっす(^o^)
うわぁ~(^_^)
バルサさんのこだわりさがわかる、一品ですね。
しかも、ネームまで入れてくれるなんて、すごいです(^_^;)
私の携帯は薄型なので、それほどケースを必要としませんが、分厚いと必要になるかもしれません。

>携帯ケースをベルトにつけている人っておじさんが多いですよね

確かに・・・(-_-;)
でも、ポッケに入れると膨らんで、それもみっともないんですよね・・・。

投稿: としきくん | 2005/09/25 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/6115980

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯ケース:

« 幼稚園の運動会 | トップページ | ニャー »