« 全国大会 in 東京 | トップページ | スペシャルな一日 »

2005/08/08

富士山子供の国

fuji2

昨日は初めて「富士山子供の国」へ家族で遊びに行ってきました。

毎日うだるような暑さで、はじめはプールに行こうと思っていたのですが、プールで遊べる時間も子供の体力的にだいたい半日くらい。どうせなら丸一日遊べるところの方が良いだろうということで、子供の国に行くことになりました。

場所は「富士サファリパーク」のちょっと手前。車で一時間半くらいで行けるところにあります。

噂には聞いていましたが、とにかく広い!園内マップがあるのですが、どこに何があるのかわからないくらい広くて、とても全部を見ることはできませんでした。また県で経営しているところなので、入園料も安く子供が多い家族にはぴったりのところです。

そして・・・期待通り涼しいんです!たぶん街中の気温より5~6度くらい低いんじゃないかな。日差しがあたるところは暑いけど、ちょっと日陰に入れば涼しい風がふいて本当に気持ちよかったです。

私のお薦めは、「クモの巣ネット」と「水の国」。クモの巣ネットは、幼稚園年中の次女でも自分で登って上で楽しめるような設備で、出入りする穴も工夫してあって子供が落ちないような仕組みになっています。
fuji1

水の国はまさにこの季節にぴったり!無料のカヌーや、噴水、滑り台などがあって、たっぷりと楽しめます。特に手で漕ぐボートにはじめて乗った子供達は、四苦八苦しながらも楽しそうにしてました。
fuji4
fuji3

帰る頃には少し霧が出てきて雲行きがあやしくなってきましたが、入り口近くにあった「変わり種自転車」で遊んで帰ってきました。
fuji5

子供達も一日中遊んで楽しかったらしく、「絶対また来ようね!」「今度はもっと上手にボートを漕ぐよ」なんて言いながら、満足した様子でした。

山の中にあり天気が変わりやすいことがネックですが、また天気の良い日を見計らって遊びに来ようと思ってます。

|

« 全国大会 in 東京 | トップページ | スペシャルな一日 »

コメント

ha-ha-haさん、コメントありがとうございます。

>しかも写真に写ってる顔がめちゃ楽しそうですし!
それが一番ですね!特にクモの巣ネットの写真は
みんな笑顔でベストショットかな?(^o^)


投稿: バルサ | 2005/08/11 11:26

いやーまさに「子供の国」ですね。
子供は絶対喜ぶに違いありません。
しかも写真に写ってる顔がめちゃ楽しそうですし!
バルサさん相変わらずいいパパしてますね。

投稿: ha-ha-ha | 2005/08/10 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/5360319

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山子供の国:

« 全国大会 in 東京 | トップページ | スペシャルな一日 »