« 富士山子供の国 | トップページ | 大日山の花火 »

2005/08/14

スペシャルな一日

05081403

今日は朝からスペシャルな一日でした。

まずは毎年恒例の「しずてつ電車まつり」。
私の通勤手段でもある静岡鉄道が開催しているお祭りで、毎年楽しみ
にしています。
何と言ってもコストパフォーマンスの高さが魅力!
大人も子供もたった100円で、ミニSL、ヨーヨー釣り、金魚すくい、カップ
インゴルフができて、かき氷、ジュースも飲食できます。
それ以外にも、電車の洗車体験や司令室見学などもあり、子供だけで
なく大人も十分楽しめる内容です。

05081406
05081402
05081404
05081401

ここ5~6年毎年行っていますが、年々来場者が増えているんじゃない
かなぁ。普段は制服を着ている社員さんがTシャツ姿で汗だくになり
ながら子供達を楽しませてくれています。
こういう売り上げには関係ない地元への還元というのは、企業として
大切なことですよね。来年も是非来ようと思います。

午後は暑いので家で少しゆっくりして、17時頃に少し早めの夕食で
焼肉屋さかい」へ。
本当はビールでも飲みたかったのですが、少し風邪気味で咳が出て
いたので、今日は我慢我慢・・・。
みんなで、最後のデザートまでたっぷり食べて満腹で帰宅。

そして夜は地元の盆踊り大会。

05081407

ほとんどの盆踊りは知りませんが、港かっぽれの時だけは子供達と盆踊り
の輪に入って踊りました。
子供達はくじ引きやかき氷、ボールすくいなどで楽しみ、恒例の福引きへ。
どうせ末等だろうと次女に引かせたところ、何と1等の米10kgが当たりました!

05081408

しかし喜んだのは私と妻で、当の本人は何も嬉しそうじゃありません
でしたが。(^_^;)

忙しい一日でしたが、子供達もたっぷりと楽しんで大満足で
眠りにつきました。(^o^)

|

« 富士山子供の国 | トップページ | 大日山の花火 »

コメント

としきさん、batasyさん、いつもコメントありがとうございます。

>としきさん
静鉄に乗ったことがあるとは!静岡に来たことがあるんですね。
静岡にはどんな思い出があるんでしょうか?

>batasyさん
米のテイスティングですか。そんな柄じゃないなぁ・・・我が家は。(^_^;)

投稿: バルサ | 2005/08/15 09:08

「ひとめぼれ」10kgですか。
そういえば、どっかの新聞の記事で、小学校の授業の中で米のテイスティングが行われた、なんて話がありました。
折角の「ひとめぼれ」ですから、家庭内で米のテイスティングなど試されてはどうでしょうか(汗)

投稿: batasy | 2005/08/15 02:08

バルサさん、こんにちは。
ほう、一等とはすごいじゃないですか~(^o^)
10kgですか~(^_^;)
ご褒美に、お子さんに何か買ってあげましょう!(^_^)

静岡鉄道・・・。
前に一度、乗ったことあるかもしれません・・・(-_-;)

投稿: としきくん | 2005/08/15 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/5469322

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルな一日:

« 富士山子供の国 | トップページ | 大日山の花火 »