« 大日山の花火 | トップページ | ブルーマンデーと筋肉痛 »

2005/08/21

三保文化ランド

miho-pool

昨日は今年初めての屋外プールに行ってきました。
場所は静岡市清水区にある「三保文化ランド」。昔はちょっとした遊園施設もあった
のですが今はプールしか残っていません。
私が大好きな清水エスパルスのクラブハウスや練習場もすぐ近くにあります。

家を出るときには良い天気でプール日和かと思っていましたが、着いた途端に雨雲が
広がり遠くで雷の音が・・・。急に曇ったりして涼しいくらいの時もありましたが、何とか
雨雲もそれて雨には降られませんでした。
子供用プールのすべり台や、流れるプール、波のプールなどで遊んで、お腹もすいて
きたので2時間ほどでちょうどお昼になったので帰ってきました。
車に乗って走り出すと小雨がぱらついてきて・・・間一髪でした。
子供達も広いプールでのびのびと遊んでいました。やっぱり流れるプールは何周して
も飽きなくて楽しいですね。

それにしてもこのところ天気が変わりやすく、雷も多くて油断できないですね。
今日も朝一干してあった洗濯物が、通り雨で濡れてしまって妻があたふたして
ました。

あまり良い天気と言えない中たった2時間のみでしたが、私と妻は帰ってきたら肩や
背中が真っ赤になってました!
お風呂に入ったりすると痛くて、風呂上がりのシーブリーズが欠かせません。
短い時間でも日焼け止めを塗らないとだめですね・・・。
「後悔先に立たず」とはまさにこのこと・・・とほほ。

|

« 大日山の花火 | トップページ | ブルーマンデーと筋肉痛 »

コメント

まーちんさん、いつもコメントありがとうございます。
>子供が大きくなってきたら、いつの間にか海とかプールには行かなくなりました。
まーちんさんの子供さんはいくつになられるのでしょうか?
やはり子供が小さい時くらいしか、こうして家族みんなで出かけることも
できなくなるのでしょうね。
今のうちにいっぱい遊んでおこうっと!(^o^)


投稿: バルサ | 2005/08/22 23:33

こんばんは。
子供が大きくなってきたら、いつの間にか海とかプールには行かなくなりました。
子供のフリーな時間が少なくなってきて、なかなか家族全員の時間が合わないんですよね。
以前は毎年欠かさず行っていたものですけど…。
行けるうちにいっぱい遊んでおいた方がいいかもしれませんね。

投稿: まーちん | 2005/08/22 20:56

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
夏もすぐに終わってしまうので、海やプールに行けるといいですね。

>今日、東海地方は大雨の恐れがあるとのことですが、注意してくださいね。

ありがとうございます。
仕事が終わったら早めに帰った方が無難ですね。

投稿: バルサ | 2005/08/22 12:39

バルサさん、こんにちは。
プールですか~。
いいですね~(^o^)
私は、今年プールも海にも行ってません・・・(-_-;)
どっか旅行に行きたいっす・・・。

今日、東海地方は大雨の恐れがあるとのことですが、注意してくださいね。

投稿: としきくん | 2005/08/22 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/5575805

この記事へのトラックバック一覧です: 三保文化ランド:

« 大日山の花火 | トップページ | ブルーマンデーと筋肉痛 »