« 東海北信越大会 in 岐阜 | トップページ | ネットワークウォークマン買っちゃいました! »

2005/07/06

白鴻 純米吟醸しぼりたて無濾過・生原酒 八反

hakuko

昨晩はいつもより早く帰宅できたため、久々に家で日本酒を飲みました。

ちょうど父も同じ時間帯に帰ってきていたため、父の知人から送ってもらったというお酒をあけることになりました。

飲んだお酒は、「白鴻 純米吟醸しぼりたて無濾過・生原酒 八反」。少し変わった瓶に入っており、生原酒ということで透明ではなく梅酒などの色に近い感じでした。

味は非常にまろやかで、普段好んで飲んでいる大吟醸に比べると濃い深い味わいがしました。飲めば飲むほど味が変わっていくようなそんな感じの美味しい日本酒でした。

ネットで調べると、広島の盛川酒造さんのお酒とのこと。広島にもこんなに美味しい日本酒があるんですね。

父と久々に飲んだこともあり、良い晩酌の時間を過ごすことができました。

私も子供達が大きくなって、こうして一緒に飲める日を楽しみにしています。(^o^)

|

« 東海北信越大会 in 岐阜 | トップページ | ネットワークウォークマン買っちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/4849519

この記事へのトラックバック一覧です: 白鴻 純米吟醸しぼりたて無濾過・生原酒 八反:

« 東海北信越大会 in 岐阜 | トップページ | ネットワークウォークマン買っちゃいました! »