« 白鴻 純米吟醸しぼりたて無濾過・生原酒 八反 | トップページ | 清水七夕祭り »

2005/07/07

ネットワークウォークマン買っちゃいました!

NW-E507

ずっと欲しかったネットワークウォークマン。ついに買っちゃいました!

ipod miniが大流行して、周りにもデジタルオーディオを持っている人が増えましたね。

初めはipod miniを欲しかったのですが、この前買い替えたTV付き携帯にFMラジオが付いているのが結構重宝していたため、FMラジオ付きのできるだけ軽い機種を検討していました。

コジマやヤマダ電機のチラシを見ながら、RIOやSEAGRANDなどの海外メーカーから、PanasonicやKENWOODの日本メーカーまで店頭で本体を見たり、ネットで調べたりしながら悩んでいましたが、私が欲しいと思ったのは、SONYネットワークウォークマン「NW-E507」。

静岡ではちょうどコジマVSヤマダ電機で大型家電店が隣接していることもあり、このどちらかで買おうと店に行きました。

ヤマダ電機はポイント10%がついて22,300円(実質20,070円)、コジマではポイント1%がついて20,400円。少し悩みましたが、やはりその場で安く買える方が良いので、コジマで購入しました。

買ってからというもの、持っているCDから曲をどんどん転送しています。思っていたより簡単に早く転送できるんですね。

これだけデジタルオーディオが普及した背景として、パソコンを持っている人が増えたということですね。CDから直接転送できる機種もありますが、主流はパソコン経由での転送ですからね。

毎日の通勤時間がこれで楽しくなりました。(^o^)

 

|

« 白鴻 純米吟醸しぼりたて無濾過・生原酒 八反 | トップページ | 清水七夕祭り »

コメント

>うーん、残念。私の持ってるのはコレです。

失礼しました。(苦笑)
CLIEって、できるビジネスマンの武器みたいなイメージを持ってます。
きっとこれを持ち歩いてどこでもメールチェックしているんでしょうね。

PDAはもう少し値段が下がれば欲しいんですけどね・・・。


投稿: バルサ | 2005/07/11 09:21


>ということは、NW-HD3ユーザーですね。

うーん、残念。私の持ってるのはコレです。

http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/

PIMを基本に、Web/メールチェック、オーディオ、(ちょっとチャチですが)デジカメ、(まだ試したことはないですが)動画の録画&再生が出来る優れモノです。

投稿: batasy | 2005/07/11 00:15

batasyさん、いつもコメントありがとうございます。

>これまた物欲を痛く刺激するアイテムですよね。
これ欲しいっ!って思ってから一ヶ月くらいで買っちゃいました。
実を言うとエスパルスVSリバプール戦チケットの払い戻しが
引き金となりました。(^_^;)

>ちなみに、うちのSonicStageは確か2.3です(汗)
ということは、NW-HD3ユーザーですね。
最新版のSonicStage Ver3.1はCDからMP3へのリッピング対応のようですね。
Ver3.1はNW-HD5付属だったと思います。


投稿: バルサ | 2005/07/10 23:10

ぐはっっ。
これまた物欲を痛く刺激するアイテムですよね。
しかし、昔はワイヤレスヘッドホンって結構大きめな感じがしたんですけど、今はどうなんですかね?
携帯で使うBlueToothヘッドセットの大きさを考えるとかなり小型化されてそうな気がするのですが。
ちなみに、うちのSonicStageは確か2.3です(汗)

投稿: batasy | 2005/07/09 13:46

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
ワイヤレスが出たらまた欲しくなってしまいそうですね。
SonicStageは私のはVer3.0です。他機種を使ったことがないので、
特に不満はないですね。思ったより転送も早くて快適です。
DAKARAで当たるといいですね。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/07/08 23:33

バルサさん、こんにちは。
いいなぁ~。
3分で充電できるのがいいですね(^_^)
欲しいんですけど、ワイヤレスにして欲しいんですよ・・・。
コードが邪魔で・・・。
ワイヤレスがでたら、即買いなんですけどね(^_^;)
SonicStageは、イマイチ使い勝手が悪いという評判ですが、どうでしょうか?
今Verは、いくつですかね?
私は、根気よくこれで↓当てます(笑)
http://dakaracp.jp/distribution.go

投稿: としきくん | 2005/07/07 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/4849777

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークウォークマン買っちゃいました!:

« 白鴻 純米吟醸しぼりたて無濾過・生原酒 八反 | トップページ | 清水七夕祭り »