« コンフェデ杯 VSギリシャ | トップページ | コンフェデ杯 VSブラジル »

2005/06/21

父の日

present

おとといは休日出勤で、帰ってきたのは20時ちょっと前。普段であればそろそろ
子供達は寝る時間でしたが、帰ってくると「お帰り~」と3人とも元気な声で出迎
えてくれました。

少し飲みたいと思ったので、先にお風呂に入ってから、ちびちび飲んでいる久保田
翠寿を冷蔵庫から取り出して座ったところ、子供達3人が何やらもめている様子。
どうしたのかな・・・と思っていたら、部屋の奥で話し合いがついたらしく、
「お父ちゃん、いつもありがとう!」と黄色いバラとプレゼントを持ってきてくれました。

「そういえば今日は父の日だったなぁ」と思いながらプレゼントを開けてみました。

長女からは手紙と「かたもみけん」「こしのりけん」
長男からは手紙と「かたもみ、こしのりけん」
次女からは幼稚園で作ってきた手紙と紙粘土のマスコット をもらいました。

子供って親が一番して欲しいことよくわかってますね。
普段から「肩や腰が痛い~」ってよく言っていて、子供たちにも腰に乗って
もらったりしていたので本当うれしかったですね。
ちなみに「かたもみけん」「こしのりけん」は有効期限はないとのこと。
「いつでも言ってね」という言葉も添えてありました。

今週は6連勤ですが、子供たちのパワーをもらって頑張ろうっと!(^o^)

|

« コンフェデ杯 VSギリシャ | トップページ | コンフェデ杯 VSブラジル »

コメント

みなさん、コメントありがとうございます。

>まーちんさん
昨晩早速「かたもみけん」を使いました。こういうのって子供が大きくなると
なくなると思うけど、何回見てもうれしいですよね。(^o^)

>マーヤさん
マーヤさんの場合、乗馬券の間違いじゃ・・・?
私は馬じゃないのでご勘弁を!

>batasyさん
TB&コメントありがとうございました。
子供の心ってすごく傷つきやすいので、私も気をつけます。
これから思春期とかになると難しいんだろうなぁ・・・。

投稿: バルサ | 2005/06/22 09:46

すみません、自分の過去を振り返って、暗い話をTBしてしまいました。

やっぱり子供にとって、自分がなにかしてあげることで親が喜んでくれるってのはすごく嬉しいことだと思うんですよ。多分バルサさんもお子さんたちもニコニコされていたことでしょう。そういうシーンを想像するだけで、こちらもほのぼのしてしまいます。

独り身ですが(汗)

投稿: batasy | 2005/06/21 23:49

私も「こしのりけんHG(ハイグレード)」あげますよ。遠慮なさらず。

投稿: マーヤ | 2005/06/21 21:14

こんにちは。
私も「かたもみけん」なんかをもらった時がありました。
本当にかわいいですよね。
最近は品物になってきましたけど。
今朝も、前にもらったメッセージカード(タンスの引き出しの中に入っていたのを見つけて)を見てニンマリしていた私です。(*^。^*)
「パパへ いつもありがとう。これからもお仕事がんばってね。」と書いてありました。
元気が湧いてきますよね。

投稿: まーちん | 2005/06/21 17:35

としきさん、いつもコメントありがとうございます。

>今週は、6連ちゃんですか~(~_~;)
そうなんですよ。
しかも、このところ仕事の疲れ+サッカーTV観戦の寝不足で、
絶不調です。(^_^;)
それでも・・・ブラジル戦は見る予定です!(^o^)

投稿: バルサ | 2005/06/21 13:31

バルサさん、こんにちは。
「かたもみけん」「こしのりけん」とは、かわいいですね(^_^)
そういえば昔、親父によく肩もみや腰を踏んづけてました(^_^;)
今週は、6連ちゃんですか~(~_~;)
でも、お子さんのパワーももらって、乗り切ってくださいね(^o^)

投稿: としきくん | 2005/06/21 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/4623186

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

» あの頃の記憶 [生log]
バルサさんのエントリを見て、自分の子供の頃をふと思い出しました。 子供の頃って、 [続きを読む]

受信: 2005/06/21 23:39

« コンフェデ杯 VSギリシャ | トップページ | コンフェデ杯 VSブラジル »