« ワールドカップ世界一番乗りだぁ! | トップページ | クールビズ »

2005/06/12

運動会

undoukai_1

先日、長女、長男の小学校の運動会がありました。

実は一週間前だったのですが、一眼レフで撮った写真を取りに行くのを忘れていて本日のアップとなりました。デジカメに慣れちゃうと、写真屋さんに現像を出すのも取りに行くのもおっくうになってしまいますね。(^_^;)

当日は、深夜にバーレーン戦が行われた日。当然TVで生観戦だったので翌日はひどい寝不足状態でした。幸いなことに小学校の運動会は親が参加する競技はほとんどないので何とか大丈夫でしたが。これが幼稚園となると大変!親子競技もあるし、親と先生でクラス対抗の順送球があったりして、体調を整えないときついのです。

私の頃は、「赤組」「白組」の2チームに分かれての対抗戦でしたが、今は「赤組」「青組」「黄組」の3チーム・・・信号ですね。

個人走、障害物競走、リレー、台風の目、騎馬戦、組体操・・・などおなじみの競技が行われる中、何となく物足りないと思ったら「綱引き」がないんですね。綱引きって単純だけど盛り上がる競技だと思うんだけどなぁ。

あと昔と違うのは、いわゆる「運動会の曲」が掛かっていないことです。タイトルは知りませんが、運動会になると必ず掛かっているというか運動会でしか聞かないあの曲が掛かってないのです。

「チャチャチャン、チャチャチャン、チャチャチャチャチャ、チャン、・・・・・」うーんこれじゃわからないですね。(^_^;)

流れている曲はインストながら、ORANGE RANGEやマツケンサンバなど聞き慣れたJPOPがほとんど。時代は変わったんだな・・・と思いつつ、「でも運動会はやっぱあの曲だよな・・・」

朝からにわか雨が降ったり曇ったり晴れたりと不安定な天気でしたが、PTAの玉入れなど一部競技を短縮して無事終了。

結果は、長女、長男とも所属していた青チームがダントツの得点で優勝!子供達も大喜びでした。

undoukai_2
undoukai_3

普段内勤で日光にあたらない生活なので、たまに外にずっといて疲れたのと、前日の寝不足がたたり、その日は20:00頃にはダウン。子供達よりも早く寝てしまいました。(^_^;)

PS.スキャナで取り込んだ写真の画質が悪くなってしまいました。一眼レフタイプのデジカメが欲しいなぁ・・・

|

« ワールドカップ世界一番乗りだぁ! | トップページ | クールビズ »

コメント

tabaさん、コメントありがとうございます。

「クシコスポスト」という曲なんですか?
私の適当な擬音語でよく伝わりましたね。(^_^;)

tabaさんはブログは持っていないのでしょうか?

いつも適当な事を書いている私のブログですが
良かったらまた遊びに来てください。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/07/07 20:39

幼稚園のPTA種目を考えていて、こちらの記事にたどり着きました。

お探しの
チャチャチャン チャチャチャン
チャチャチャチャチャン
は、クシコスポストだと思います。
この曲がかかるとなんだか、ソワソワしますよね。
運動オンチだった私は、胃の辺りがキリキリしますが。

投稿: taba | 2005/07/07 14:42

zouさん、コメントありがとうございます。

>運動会の音楽どんなんか気になって
しかたなくなってしまいました。

そうでしょ~?一曲は判明しました。
「星条旗よ永遠なれ」
でももっと有名なあの曲がわからないのです。

わかったら是非教えて下さい。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/06/17 20:05

バルサさんこんにちは!
野菜ジュースを片手にみさせてもらってます!

運動会の音楽どんなんか気になって
しかたなくなってしまいました。
どこか、近くで運動会やらないかな(笑)?

お子さんかわいいっす!
また来ます(^^)

投稿: zou | 2005/06/17 13:24

まーちんさん、いつもコメントありがとうございます。
おお~親だけのリレーですか!凄く気合い入ってますね。
私もその場にいたら歳も考えず思い切り走って、転んでいた
かもしれません。(^_^;)
小学校は楽ではありますが、参加できなくてちょっと寂しくもあります。

投稿: バルサ | 2005/06/14 23:57

こんにちは。
運動会お疲れ様でした。
たしかに、幼稚園の運動会は親の参加する種目がいっぱいあって大変でしたねー。
うちの幼稚園では一番最後に親だけのリレーがあって、これがまた、ついつい一生懸命になってしまうので、翌日は筋肉痛になったりしていました。(笑)
それに比べれば小学校は楽でいいですよね。

投稿: まーちん | 2005/06/14 16:25

としきさん、いつもコメントありがとうございます。

>バルサさんはかっこいいんですか~(^_^)
>どんなお父さんか、見てみたいですな(^o^)

ま、まぁ・・・そのあたりは人それぞれなのでご想像にお任せします。(^_^;)

>でも、奥さんもバルサさんに似てるんですか?

二人ともどちらかというと童顔で似たような顔なので、他人から見ると
家族みんな同じような顔をしているようですね。
まぁ夫婦って歳を重ねるごとに似てくるとも言いますけどね。

投稿: バルサ | 2005/06/13 09:05

バルサさん、こんにちは。
バルサさんはかっこいいんですか~(^_^)
どんなお父さんか、見てみたいですな(^o^)
でも、奥さんもバルサさんに似てるんですか?(^_^;)

投稿: としきくん | 2005/06/13 00:20

>息子さんは、バルサさんにどことなく似てるのに、かっこいいですよね。

マーヤさん、日本語の使い方間違ってない?
「どことなく似てるので、かっこいいですよね。」
ってきっと言いたかったんでしょう?(^o^)

まあ年賀状とか見ると、妻も含めて「5人とも同じ
顔してるね」ってよく言われます。

投稿: バルサ | 2005/06/12 22:20

息子さんは、バルサさんにどことなく似てるのに、かっこいいですよね。

投稿: マーヤ | 2005/06/12 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/4526409

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« ワールドカップ世界一番乗りだぁ! | トップページ | クールビズ »