« 久保田 翠寿 | トップページ | のん »

2005/05/21

新しい携帯買っちゃいました!

V603SH

新しい携帯を買っちゃいました!

選んだのは、今流行の「3G」・・・・ではなく、TV付き携帯の「V603SH」です。

元々は1年半前から使っていた、「JT-010」のデザインと機能に満足していたので、替えるつもりはなかったのですが、妻が「TV付き携帯っていいよね」と言い出して現物を見出したら、逆に私の方が「欲しい~」という気持ちが日に日に高くなっていきました。

何度かvodafoneショップや、電器店を覗いて、機能や価格を確認していましたが、出たばかりの機種、人気の高いシャープ製ということもあり、新規でも1万円以上、機種変だと2万円くらいと手が出せない価格に我慢をしていました。

そんな中、1ヶ月前くらいにも覗いた電器店に行ったところ、値段が下がっているではありませんか!機種変更は相変わらず高いですが、新規はいろいろな契約条件を入れれば、一台あたり1800円!これは買うしかないでしょ!ってことで、妻とペアで2台新規契約しました。

今回はTV&FM付きということで、通勤の時の暇つぶしにぴったり!サッカー好きの私に取っては平日の代表試合などのチェックもできて便利かなと思ってます。(本当の目的はそこだという噂も・・・)

それにしても最近の携帯って本当に高性能ですね。

携帯+PC+デジカメ+TV+FMラジオ+ミュージックプレーヤー+ゲーム+ボイスレコーダー・・・・世界中どこの国を見ても携帯電話がこんなに多機能なものは日本しかないでしょう。

ちょっと確認不足だったのは、時々使っていた携帯ケースが二つともサイズが合わなくて使えなくなったこと。これらもお気に入りの品としてブログでも紹介しようと思っていたのですが・・・。うーん、また気に入ったものを探しに行こうかな。(こうしてまた無駄遣いが増えていくのです)

keitai_case

今は携帯を触るのがうれしくてしょうがないのですが、今にきっと使う機能は限られて、持っている機能の1/10も使いこなせないんだろうなぁ・・・。(^_^;)

|

« 久保田 翠寿 | トップページ | のん »

コメント

batasyさん、いつもコメントありがとうございます。
フリーサイズでどんな携帯でもOK、縦横どちらもOKがGoodですね。
アウトドアの店とか見ると良いものがありそうです。
気に入った物が見つかったら、またブログで紹介しますね。

投稿: バルサ | 2005/05/24 08:11

私はコレ使ってます。

http://www.rakuten.co.jp/yamamotojp/458021/530654/

サイズ調整ができますし、縦横どっちでもOKですし、ほぼワンタッチで携帯が取り出せて、なかなか重宝してます。

私が買ったのは秋葉原のミリタリーショップでしたが。

投稿: batasy | 2005/05/23 23:44

としきさん、いつもコメントありがとうございます。
テレビは、ビル内などは映りが悪いですね。
でも屋外や電車の中などでは使えています。
良い暇つぶしですね。(^o^)

投稿: バルサ | 2005/05/23 12:57

バルサさん、こんにちは。
バルサさんは、ボーダフォンなんですね~(^_^)
テレビは、ちゃんと映りますか?
外出したときには、重宝しますね(*^_^*)
私も新しいの欲しいです・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2005/05/23 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/4205754

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい携帯買っちゃいました!:

« 久保田 翠寿 | トップページ | のん »