« やったぜエスパルス!ホーム2連勝だぁ! | トップページ | 越路吹雪 »

2005/05/05

自転車の国 サイクルスポーツセンター

cycle4

昨日は家族みんなで、「自転車の国 サイクルスポーツセンター
に行ってきました。
子供の日も近いということで、今回は父母や妹家族も一緒で総勢11名、
車2台で行ってきました。
GW期間中なので道路も混むかなと思いましたが、行きはほとんど渋滞にも
巻き込まれずにスムーズに行くことができました。

サイクルスポーツセンターに行くのは実に25年ぶり。子供会の時に一回行った
だけで、5kmコースの心臓破りの坂だけ鮮明に覚えているくらいでした。

子供達もまだ小さいので、まずは「ファミリーサーキット」に行くことにしました。
多少のアップダウンがある2kmコースでしたが、二人乗りやかご付き自転車
もあり名前の通りファミリーで楽しめます。

お昼ご飯は家で作ってきたおにぎりとおかずでしたが、心地よい風が吹いていて
気持ちよかったですね。やっぱりおにぎりはコンビニよりも家で握ってきた方が
絶対に美味しい!子供達もうれしそうに何個も頬張っていました。

25年前と比べて、遊園地的な乗り物が増えており「サイクルUFO」や「スカイコリ
ドール」なんかは楽しそうでした。しかし基本的には自転車で漕ぐ乗り物なので、
130cm以下の子供達は同伴者が必ず必要です。
結局今回は子供達が多いこともあり、みんなでやれる「森の迷路」や「サイクル
電車」にしました。

cycle1

そして最後は名物の「おもしろ自転車」。ペダルやチェーンのない自転車、足を
開閉しながら進む自転車など数多くの珍しい自転車があり、これこそ自転車の国
ですね。子供達も楽しんでいましたが、私や妻も何種類も乗って楽しみました。

cycle3
cycle2

帰りは同じ敷地内にある、「サイクル温泉ゆーサロン」でゆっくり疲れを癒しました。
ここはそんなに大きい温泉ではありませんが、サイクルスポーツセンターの入場券が
あると何と半額。一人あたり400円(大人)、300円(子供)で温泉が楽しめます。

子供達が130cm以上になったら、また是非行こうと思っています。(^o^)

|

« やったぜエスパルス!ホーム2連勝だぁ! | トップページ | 越路吹雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3996925

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車の国 サイクルスポーツセンター:

« やったぜエスパルス!ホーム2連勝だぁ! | トップページ | 越路吹雪 »