« のん | トップページ | あああ・・・康平(ToT) »

2005/05/29

康平覚醒!

SP0528-2

昨日のナビスコカップ セレッソ大阪戦は面白かったですね!
ここ数試合やっと本領発揮で、アシストを決めまくっていた康平の動きを楽しみに
していましたが、期待に違わない大活躍でした。

試合自体は、相変わらず岡田の節穴の目と、よくわからないPKやり直しで
エスパサポの怒りが爆発!・・・と思ったら、選手は攻撃で答えてくれました。

まずはPKを取られた俊秀が1点目。その後セレッソ西澤に勝ち越しを許すも、
後半に入って康平がついに今シーズン初得点!右サイドからの角度がない
ところからの豪快なシュートでした。

康平は動きもかなりきれていて、対面するゼ・カルロス(かな?)を抜くときも、
一度後ろを向いておいて相手が後ろから来た瞬間にボールをヒールで後ろ
に流し、自分は反転して抜き去るなんてこともやってました。
思わず「おぉ~今日の康平は切れまくってる!」と叫んでしまいました。

才能はチーム一といわれながら調子の波が大きくなかなかスタメンにも
定着できませんでしたが、ここに来てどんどんドリブルを仕掛けて攻める
康平が見れて大満足でした。一緒に見に行った長男も「康平」の名前は
しっかりと覚えてました。

SP0528-1

そして和道の粘りから勝ち越し点!2試合連続の3得点ってどのくらいぶり
なんだろう。先日の欧州CL決勝ではないけど、やはり点の取り合いは
興奮しますね。

この日は妻の両親も私がチケットをプレゼントして初観戦でしたが、
「はまっちゃったかもしれない!」とお母さんも大満足でした。

守備は少し不安定なところもありましたが、やはり攻撃陣に元気が出てくると
期待できますね。次のアントラーズにも勝って、文句なしのグループD1位突破
を決めて欲しいと思います。

ちょっと気になったのは山西。守備では元ジュビロ同僚の工藤に面白いように
抜かれて、攻撃の時にはクロスが不正確で何度かチャンスを潰していました。
山西だけではありませんが、守備面は少し修正が必要だと思いました。

あともう一つ、私としてはこの日は記念すべき日でした。
Jリーグ開幕以来、見に行った試合では必ずマッチデープログラムを買っていま
したが、今回やっと当選しました!もちろん末等でしたが。

 本日の試合球 : 1名
 プーマウォーターボトル : 12名
 グリコ食品の詰め合わせ : 25名

全体でたった38名しか当選しないので、1万人としても当選確率は0.38%!
かなりの難関ですよね。「グリコ」と言ったのでてっきりお菓子の詰め合わせ
かと思ったら、カレーと中華丼で私も長男もちょっとがっかりでしたが。(^_^;)

SP0528-4

リバプールもやってくることだし、この調子をキープして欲しいですね!

|

« のん | トップページ | あああ・・・康平(ToT) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/4320488

この記事へのトラックバック一覧です: 康平覚醒!:

» ナビスコ 第4節 セレッソ大阪戦 関連記事 [ぱるるアンテナ]
2005年 ナビスコ予選リーグ 第4節 清水エスパルス vs セレッソ大阪 | 日本平 ■関連記事まとめ [続きを読む]

受信: 2005/05/31 11:38

« のん | トップページ | あああ・・・康平(ToT) »