« Yum Yum Garden 草薙食堂 | トップページ | 自転車の国 サイクルスポーツセンター »

2005/05/01

やったぜエスパルス!ホーム2連勝だぁ!

sp050501-3

Jリーグ第9節清水エスパルスVS大宮アルティージャ戦を長男と観戦してきました。
いや~やりました。ジェフユナイテッド千葉戦に続き、ホーム2連勝です。

今日はゴールデンウィーク真っ只中の日曜日、天気もまあまあということで有料
入場者数が14、000人を超え、無料招待者を含めると16,000人くらい入っていた
のではないでしょうか。
試合前は、恒例のパルちゃんマツケンサンバショー、スタジアム内ではエスパルス
ドリームレーシングチームのバイク展示などイベントも満載で盛り上がっていました。

sp050501-1

また前節のアルビレックス新潟戦に続き、2試合連続の「オレンジダービー」。
元祖オレンジのエスパとしては負けられない一戦です。
アウェー側もオレンジということもあり、スタジアム全体がオレンジに染まった
ホームらしい雰囲気の中で試合が始まりました。

前半は一進一退の攻防。アルティージャの選手はほとんど知らない選手ばかり
でしたが、中田似の藤本が中盤で結構良い動きをしていました。
そんな中、中盤のパス交換から山西からのクロスに、遠目からチョジェジンのヘッド
が炸裂!今シーズン点が取れていなかったチョの久々の得点で、前半を1-0で
終了しました。

後半に入りお互いにチャンスをつかむもゴールには至らず経過していきました。
途中でノボリに代わり、ルーキーの岩下君が初登場!試合前の選手紹介でも拍手が
大きくサポーターの期待の大きさが伺えます。途中不用意にボールを失うなど多少
ミスはありましたが、終始落ち着いた動きで無難にボランチをこなしていました。

途中高木純平からのクロスを久保山が押し込み追加点か!と盛り上がりましたが、
残念ながら純平がクロスを出した時点でラインアウトとの判定でノーゴール。
その余韻がさめやらぬ中、残り10分ということころでアルティージャの横山がきれい
なボレーシュートを突き刺し1-1の同点。嫌な雰囲気となりました。

しかしその3分後、チョジェジンがやってくれました。右サイドから強烈なミドルシュート
を突き刺し2-1と勝ち越し!

その後アルティージャに退場者が出るなど少し荒れ気味となりましたが、4分のロス
タイムを乗り切り見事ホーム2連勝!
花火も上がり、王者の旗を歌って大満足で帰ってきました。

長男とは5~6試合観戦しているのですが、今まで引き分けか負けばかりで勝ち試合
は今回が初めてでした。普段外ではシャイでおとなしくしている長男が、「今度はあの
盛り上がっている2Fで応援したい。」と言って興奮していました。
次回観戦するときにはスタジアムに早めに行って、応援団の中で盛り上がろうと
思っています。

sp050501-4

ちょっとショックだったのは、デジカメと一眼レフ+望遠で写真を撮ったのですが、
一眼レフの調子がおかしくたった1枚しか写っていなかったことです。
貴重な一枚は、岩下君がバレエでも踊っているようなこんな写真でした。
カメラ屋に聞いたら分解点検しないとだめらしい。
最近デジカメばかり使っていたからすねちゃったのかなぁ・・・トホホ。

sp050501-5

|

« Yum Yum Garden 草薙食堂 | トップページ | 自転車の国 サイクルスポーツセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3937880

この記事へのトラックバック一覧です: やったぜエスパルス!ホーム2連勝だぁ!:

» エスパルスVSアルディージャ [朝日]
やった~~。感動!健太やった。良かった。 みんなよく走ったし、ずっと集中していま [続きを読む]

受信: 2005/05/02 12:51

« Yum Yum Garden 草薙食堂 | トップページ | 自転車の国 サイクルスポーツセンター »