« バス停が変わった! | トップページ | ちょっとした気遣い »

2005/04/17

名探偵コナン 水平線上の陰謀

konan

今日は以前から長女が行きたがっていた「名探偵コナン 水平線上の陰謀」を「MOVIX清水」へ見に行きました。

最初は家族5人で行こうと思っていたのですが、長男と次女はコナンは怖いらしく妻と留守番となりました。アニメとは言え死体のシーンが出たりするため小さい子には怖いようですね。

長女は名探偵コナンが大好きで、コミック本もBOOKOFFの100円コーナーで少しずつ買い集めています。

恥ずかしながら私は登場人物もほとんど知らず、事前知識も入れずに行ったのでストーリーについていけるかどうか心配でしたが・・・これが本当に面白い!

話のテンポも良いし登場人物も個性派ぞろい。そして何より推理物なので全然飽きずにあっという間の2時間でした。コナンシリーズの華、蘭ちゃんが空手道をやっているというのも親近感が沸いて良かったですね。(^o^)

日本のアニメが世界中で高く評価されていることは有名ですが、アニメーションの技術的な美しさはもとより、ストーリーがしっかりしていることが大きいのではないでしょうか。

コナンシリーズを見たことがない方は、是非ビデオやテレビで一度ご覧になってみてください。結構ハマルと思いますよ。(^o^)

|

« バス停が変わった! | トップページ | ちょっとした気遣い »

コメント

まーちんさん、いつもコメントありがとうございます。
いいお父さんというよりも、平日は忙しくつきあえないので
週末くらいは一緒にいてあげたいと思っているくらいですよ。
息子さんもコナン好きなんですね!
これを機に別の映画もビデオ借りてきてみようかなと思った次第です。

投稿: バルサ | 2005/04/18 10:47

こんばんは。
いつもながら、バルサさんもいいお父さんしていますね(笑)
うちの息子もコナンは大好きなんですよ。
テレビは欠かさず見ているし、ビデオを借りてきたりもします。
本当に大人が見ても楽しめますもんね。

投稿: まーちん | 2005/04/17 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3730100

この記事へのトラックバック一覧です: 名探偵コナン 水平線上の陰謀:

« バス停が変わった! | トップページ | ちょっとした気遣い »