« 充実した日曜日 | トップページ | 夢の色? »

2005/04/11

船越堤公園

funakoshi2

昨日は桜で有名な「船越堤公園」に子供たちと行ってきました。

船越堤公園は自宅から歩いていける公園で、子供の頃から遊び場にしていたところです。

先週末は各地で桜が満開となり、絶好のお花日日和となりました。

駐車場へ続く道路は当然のことながら渋滞しており、路線バスも20分くらい遅れているようでした。

funakoshi3

公園に着くと、たこ焼きや水飴、焼きトウモロコシなどの屋台が店を連ね、お花見客もたくさん出ていました。

桜ってどうしてこんなに日本人の心をつかむのでしょう?

卒業・入学シーズンの絶好の時にほんの短い期間だけきれいに咲き誇る「限定感」がいいのかなと思いました。日本人って「限定品」「プレミア品」に弱いですからね。(^o^)

子供たちは桜よりも遊具の方が楽しいらしく、お花見というよりただの公園遊びを楽しんでいました。

funakoshi1

今日の雨で桜も散ってしまいそうですね。

|

« 充実した日曜日 | トップページ | 夢の色? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66582/3648539

この記事へのトラックバック一覧です: 船越堤公園:

« 充実した日曜日 | トップページ | 夢の色? »